日本占い師協会

日本占い師協会では、単なる趣味だった占いを本格的な仕事に変えられる資格が取得できます。これまで積み重ねてきた知識や経験をそろそろ自分自身のライフワークにしてみませんか?

夢占い師になるにはどうすればいい?《夢占い師資格の口コミ》

夢占い師になるにはどんな準備が必要でしょうか?夢占い師という仕事に興味はあっても、実際にはどうすればいいのかわからない人も多いのではないでしょうか。 ここでは夢占い師になるために必要なことをご紹介します。 1.資格はなくてもOK! 夢占い師に限…

マッサージで「運気のいい手」を手に入れよう《手相鑑定士資格の口コミ》

手相は定期的に変わるといわれていますが、なかなか自分が望んでいる手相が出ないこともありますよね。そんな時、手相を変えるマッサージを行えば、自分好みに手相を変化させることが可能です。 でもそもそも「運気のいい手」とはどんな手なのでしょうか? …

パワーストーン資格を活かす4つの仕事《パワーストーン鑑定士資格の口コミ》

恋愛運や金運を高めてくれたり、守り神のように働いてくれたりする効果が期待できるパワーストーン。そんなパワーストーンの資格を活かす仕事には、さまざまな種類があります。 1.パワーストーンセラピスト パワーストーンセラピストは、カウンセリングセ…

手相があるなら足相だってある?形や色で性格丸わかり!

足の裏にはたくさんのツボがありますよね。 足つぼマッサージで、「痛くてたまらない!」といった経験をしたことがある人は多いのではないでしょうか? そんな足裏ですが、体調だけではなく体質や性格、生き方までもあらわれるそうです。 そしてなんと!手相…

天皇の名前に苗字がないワケとは?ミドルネームがある?

私たち一人ひとりが誰であるかわかるようにするには、当然ですが「姓名」が欠かせませんよね。 では天皇家に苗字がないのは知っていますか? ○天皇家に苗字がないワケとは? その理由は天皇が「唯一無二の存在」であるためです。 皇室は、ひとつの家系が神武…

これを捨てれば運気アップ!風水から見て断捨離すべきもの5選!

「まだ使うかもしれないし…」「もったいない」「今コレ買ったら高いんだよね」 など、なかなか物が捨てられないあなた。 もしかしたら自分から運気を下げているかもしれません。 風水では、いらないものを捨てるのはとてもいいことだとされているんです。 運…

ローマ字の名前「姓」と「名」どっちが先?今後は「姓ー名」へ?

名刺の裏によくローマ字表記の名前を入れてあるのを見ますよね。 この時「姓」「名」どちらが先になっているでしょう。 ほとんどの方は「名→姓」ではないでしょうか? これまで学校で習ってきた順番も「名→姓」ですよね。 1.公用文は「姓→名」に変更されて…

【タロットカード士】資格の口コミ評判評価~日本占い師協会~

1.タロットカード士資格の口コミ タロットカードが生まれたのは15世紀ごろのことで、その頃は占いではなく今で言うトランプのように貴族がゲームの道具として使っていました。 その後占いとタロットカードが結び付き、占い師が誕生したのは18世紀ごろの…

《風水セラピスト》資格の口コミ評判評価~日本占い師協会~

1.風水セラピスト資格の口コミ 風水では毎日の生活習慣や、住まい・職場の空間コーディネートを少し工夫するだけで運気のアップにつながるといわれています。 風水の知識を持っていれば、日常生活でも仕事でもさまざまな場面でアドバイスできるようになり…

【パワーストーン鑑定士】資格の口コミ評判評価~日本占い師協会~

1.パワーストーン鑑定士資格の口コミ 恋愛運や金運の運気を上げてくれたり、癒しの効果が期待できるパワーストーン。天然石のショップで、ブレスレットなどを買い求めたことがある人は多いでしょう。 パワーストーンには数多くの種類があり、それぞれにい…

姓名判断アドバイザー資格の口コミ評判評価

1.姓名判断アドバイザー資格の口コミ 姓名判断とは人の名前からその性格や人生の動向、適職、恋愛の傾向、結婚運、家庭運などの運勢がわかる占いです。自分の子どもが生まれる時に姓名判断の本を買ったり、ネットで調べた経験がある人も多いのではないでし…

アーユルヴェーダアドバイザー資格の口コミ評判評価

1.アーユルヴェーダアドバイザー資格の口コミ アーユルヴェーダは、古代インドを発祥の地とする5000年以上の歴史をもつ世界三大医学のひとつです。現代でもWHO(世界保健機関)承認されているれっきとした医術であり、世界最古の伝統医学です。 スリランカ…

タロットカード士資格の口コミ評判評価

1.タロットカード士資格の口コミ タロットカード占いではカードに描かれた絵柄の意味や位置関係から、自分が現在置かれている状況や近い未来に起こり得る事柄について占います。 タロットカードで占うことで問題解決の糸口が見つかるかもしれません。 タロ…

パワーストーン鑑定士資格の口コミ評判評価

1.パワーストーン鑑定士資格の口コミ パワーストーンにはそれぞれに意味や効果があります。そんな石の特徴や組み合わせの知識があれば、自分自身の気持ちを落ち着かせたり、人の悩みをサポートすることもできます。 ハンドメイドのアクセサリーにもパワー…

風水セラピスト資格の口コミ評判評価

1.風水セラピスト資格の口コミ 日常生活でのちょっとした工夫で運気がアップできる風水。気になっている人も多いのではないでしょうか? 誰でも健康や仕事、恋愛、人間関係など人の悩みは尽きませんよね。 それぞれの悩みに合わせた運気アップにつなげられ…

サイキックアドバイザー資格の口コミ評判評価

1.サイキックアドバイザー資格の口コミ サイキックというと、限られた人しか持たない「超能力」というイメージをもっている人が多いのではないでしょうか? しかしサイキックは野生動物の本能のように本来誰もが持っている能力です。 そして訓練すればその…

九星気学占術士資格の口コミ評判評価

1.九星気学占術士資格の口コミ 九星気学は生年月日で定められた「九星と干支」、万物は火、水、木、金、土の5つの元素からなると考える「五行」を組み合わせた占術です。 九星気学でできることは、開運をはかったり凶運を避けたりすることで、重大な決断…

水晶占い鑑定士資格の口コミ評判評価

1.水晶占い鑑定士資格の口コミ 水晶占いと言えば、映画などで占い師が大きな水晶の玉をのぞき込むシーンが思い浮かびますよね。 水晶占いとはそのイメージどおり、水晶に映し出された映像や幻影をもとに、あるいは記号や絵をヒントとしながら占う方法です…

ダウジングアドバイザー資格の口コミ評判評価

1.ダウジングアドバイザー資格の口コミ ダウジングの道具を使い水脈を探すという場面を、映画やTVなどで見たことがあると思います。探す目的は水脈に限らず、鉱脈や油田、温泉などでもダウジングは使われてきました。 道具は振り子のようなペンデュラム、L…

四柱推命占術士資格の口コミ評判評価

1.四柱推命占術士資格の口コミ 四柱推命は生年月日と生まれた時間を、それぞれ年柱、月柱、日柱、時柱という4つの柱(四柱)に見立て、陰陽五行説の考え方をもとに人の命運を推察するものです。 宿命的なもの、後天的な運命を予測できるため、行動指針の助…

《ルノルマンカード占いアドバイザー資格》の口コミ評判評価

1.ルノルマンカード占いアドバイザー資格の口コミ タロットカードやオラクルカードなどカードを使った占いはいろいろあります。その中でもルノルマンカード占いは解釈がシンプルでわかりやすい占いです。 そして当たる確率も高いいといわれているので、こ…

ルーン占い師資格の口コミ評判評価

1.ルーン占い師資格の口コミ ルーン占いとは「ルーン文字」を使った占いです。ルーン文字は北欧近辺のゲルマン人によって用いられた古い文字で、同様にルーン占いも長い歴史をもっています。 ルーン文字には24種類あり、占いではルーン文字が記された石…

西洋占星術士資格の口コミ評判評価

1.西洋占星術士資格の口コミ 10の惑星と12のサイン、天体同士の角度(アスペクト)から運命を読み解く西洋占星術は、占いの中でも特に人気がありますよね。 西洋占星術を身につけることで、一生ものの趣味にもなり、仕事に発展させることもできます。 …

数秘術鑑定士資格の口コミ評判評価

1.数秘術鑑定士の口コミ 数秘術は、一つひとつの数字に特別な意味があるという考え方を基にした占いです。誕生日や名前などの情報から「コアナンバー」を割り出し、その人の本質を見出します。 この占いを習得できれば、悩んでる人や迷っている人にアドバ…

手相鑑定士資格の口コミ評判評価

1.手相鑑定士の口コミ 手相占いはワイドショーやバラエティ番組、ファッション雑誌などでも取り上げられるメジャーな占いです。道具は特に必要なく、手のひらの線だけで金運や健康運、結婚運まで占えます。 人生を予測したり運を引き寄せる手相占いに、興…

夢占い師資格の口コミ評判評価

1.夢占い師資格の口コミ どうして人は夢を見るのでしょう?夢の中に出てくることは現実にはあり得ないことや、突拍子もないことが多いものですよね。また特定の人物や動物が出てくるのも気になるものです。 そんな夢はその人の潜在意識のあらわれであり、…

宿曜占星術アドバイザー資格の口コミ評判評価

1.宿曜占星術アドバイザー資格の口コミ 宿曜占星術とはインド占星術をベースとした日本の占いです。生年月日を基に性格や運勢、相性などが占えます。西洋占星術との違いは、月の満ち欠けによる「七曜」という考え方による占いであることです。 宿曜占星術…

虫歯があると宇宙飛行士になれない?

日本占い師協会のブログへようこそ! ここでは日本占い師協会の資格にちなんだトリビアをご紹介します。 宇宙飛行士が船外活動をするときに着ている、あのゴツイ宇宙服。 値段はなんと10~12億円! 国内には1着しかないということです。 こんなにも値段が高…

【4つのシーン別で見る】縁起が悪い贈り物とは?

日本占い師協会のブログへようこそ! ここでは日本占い師協会の資格にちなんだトリビアをご紹介します。 「縁起」という言葉はもともと仏教用語です。 苦しみには原因があり、その原因や条件を追求し解き明かしたものが「縁起」だということです。 現在では…

今日から始める自宅でできる厄除け5選!

日本占い師協会のブログへようこそ! ここでは日本占い師協会の資格にちなんだトリビアをご紹介します。 厄除けや厄払いに神社に行ったことはありますか? よほど何か悪いことが続いたりしないと、なかなか行く気になれないというのが正直なところではないで…