日本占い師協会

日本占い師協会では、単なる趣味だった占いを本格的な仕事に変えられる資格が取得できます。これまで積み重ねてきた知識や経験をそろそろ自分自身のライフワークにしてみませんか?

アーユルヴェーダの時間のサイクル《アーユルヴェーダアドバイザー資格の口コミ》

アーユルヴェーダでは時間の流れのサイクルが定められています。それぞれのサイクルに応じた生活をすることで、心身の状態をよりよく保つことができるでしょう。そのサイクルは1日の単位で考えることもできます。 ここではアーユルヴェーダでの時間のサイク…

アーユルヴェーダ季節と年代のサイクル《アーユルヴェーダアドバイザー資格の口コミ》

アーユルヴェーダでは、自然にあるものを活かして健康を目指すのが基本です。人の体調は環境や生活習慣によって変化すると考えられていますが、それ以外にも周期による影響が大きいといわれています。アーユルヴェーダにおいて、この周期には3つあります。そ…

遺伝するといわれる線は?《手相鑑定士資格の口コミ》

手相は体質などと同じように遺伝することがあります。遺伝するのは両親からだけではなく、隔世遺伝で祖父母に似ることもあるといわれています。 ここでは遺伝するといわれている線についてご紹介します。 1.生命線 生命線は親指から人差し指の間から伸び、…

タロットカードおすすめ資格4選《タロットカード士資格の口コミ》

タロットカード占い師には資格は必ずしも資格は必要ありませんが、取得を目指すことで独学では学べない知識が得られ、占い師として活動するときの自信になると同時に、肩書きとすることで依頼者からの信頼度も上がることが期待できます。 ここではタロットカ…

覚えておきたいタロットカード基本知識《タロットカード士資格の口コミ》

タロット占いは、タロットカードをさまざまな展開方法(スプレッド)で開き、未来の状況や対策を導き出します。タロット占いでは占う人の直感が重要視されており、直感に従ってカードが示すメッセージを読み取っていきます。 ここではタロットカードの基本知…

仕事運アップのための風水とは?《風水セラピスト資格の口コミ》

風水にはさまざまな運気をアップする方法があります。金運や恋愛運、そして仕事運もアップさせる方法があるといわれています。 ここでは仕事運アップのための風水についてご紹介します。 1.掃除や整理整頓から始める 風水においては、どのような運気を上げ…

風水師が活躍できる分野とは?《風水セラピスト資格の口コミ》

風水師とは風水に関する知識を持ち、その空間に理想とされるバランスを保つ能力を身につけた人のことです。そんな風水師として仕事をするにはどのような分野が考えられるのでしょうか。 1.風水師 風水師は風水の視点で部屋の間取りなどを把握し、気の流れ…

宿曜占星術で占う前に知っておきたいこと《宿曜占星術アドバイザー資格の口コミ》

宿曜占星術はインド発祥のホロスコープです。この占術を伝えたのは弘法大師の空海といわれ、日本に合うように独自に調整されています。 ここでは宿曜占星術の占い方についてご紹介します。 1.基本の占い方 宿曜占星術を行う時には、まず生まれた日の月の位…

四柱推命とは?何が占えるの?《四柱推命鑑定士資格の口コミ》

四柱推命とは古代中国で生まれた占術で、日本に伝わったのは江戸時代中期といわれています。東洋占星術の中でもその信頼度の高さから、世界中のさまざまな国で親しまれている運命学のひとつです。 ここでは四柱推命とはどんなものかをご紹介します。 1.生…

シワが多い手相の意味《手相鑑定士資格の口コミ》

同じ年代でも手相にシワが多い人と少ない人が見られます。手相占いでは生命線や感情線といった基本線から状況を読み取るのが基本ですが、全体に広がる細かい線もまた手相では重要な意味を持つといわれています。 ここではシワが多い手相の意味についてご紹介…

取得しておきたい風水資格5選《風水セラピスト資格の口コミ》

風水とは「気」と呼ばれるエネルギーの流れをコントロールすることで運気を高め、災いを予防する手法、環境学のことです。 この風水に精通しており、悩んでいる人に風水に基づいたアドバイスができる人のことを「風水師」と呼びます。風水師になるにはスキル…

数秘術おすすめの5つの資格《数秘術鑑定士資格の口コミ》

数秘術は九星気学や西洋占星術、タロットなどと並ぶ占術のひとつです。数秘術では生年月日、名前などから導き出された数字で、「本質」「運命」「使命」を読み解きます。 ここでは数秘術でのおすすめの資格についてご紹介しましょう。 1.数秘術鑑定士(日…

ホロスコープ・スプレッドとは?《西洋占星術士資格の口コミ》

タロット占いには「ホロスコープ・スプレッド」というものがあります。タロット占いでよく活用されるというこの方法、どのようなものなのでしょうか。 1.ホロスコープ・スプレッドとは? ホロスコープ・スプレッドとは、タロット占いをする時の展開法(タ…

占い師開業!失敗しないためには?《四柱推命占術士資格の口コミ》

占い師として働くには占いサロンに勤めたり、派遣会社に登録するなどの方法があります。でも目指すならやはり独立開業ですよね。開業すれば自分の都合に合わせた時間制にするなど、自由な働き方ができます。 ここでは占い師として開業する場合の、失敗しない…

ダウジングって本当に当たるの?《ダウジングアドバイザー資格の口コミ》

ダウジングは水脈に限らず、鉱脈や油田、温泉などを探す目的で使われてきました。占いに結び付いたのは、ダウジングが「YES」「NO」の答えを導き出してくれることからです。ではその的中率はどの程度なのでしょう? 1.ダウジングの科学的根拠 実はダウジン…

夢占いにおける縁起のいい夢《夢占い師資格の口コミ》

縁起のいい夢や吉夢にはさまざまなヒントが示されています。例えば登場人物やモチーフに特徴があったり、シチュエーションにおいて幸運をもたらすことが示されていたりするでしょう。 ここでは縁起のいい夢、吉夢の例についてご紹介しましょう。 1.幸運の…

アーユルヴェーダ式ダイエットとは《アーユルヴェーダセラピスト資格の口コミ》

アーユルヴェーダでのデトックスを基本とするダイエットにおいては、太りにくい体を得るとともに、心のデトックスとしてネガティブな感情やストレスを排除することも含まれています。 アーユルヴェーダ式ダイエットに取り組む前に、この考え方を理解しておき…

タロットで占えないこととは《タロットカード士資格の口コミ》

タロットカードでは、日々に関するさまざまな悩みについて占うことができます。しかし中にはタロットカードを使っても占えないこともあるので、要注意です。 1.悩みではないこと タロットカードでは悩みではないこと、具体的には人の生死に関わることやギ…

カードを選ぶ4つのポイント《タロットカード士資格の口コミ》

タロットカードには「ウェイト版」と「マルセイユ版」の2種類があります。大アルカナの順番が一部違うことを除いては、基本的に似たカードです。古くから使われてきたマルセイユ版はやや絵柄が見づらいので、初心者の方にはウェイト版がおすすめです。 ここ…

そもそも誕生石とは?《パワーストーン鑑定士資格の口コミ》

誕生石という言葉、誰もが一度は聞いたことがあるでしょう。でも誕生石っていつ頃生まれた言葉なんでしょうか?そしてその由来は? ここでは誕生石とは何かについてご紹介します。 1.旧約聖書に残されている聖石が起源 誕生石の由来には諸説ありますが、最…

九星気学占い師になるための資格とは?《九星気学占術士資格の口コミ》

九星気学は東洋占星術の中でも有名な占いで、その人の生年月日から吉方位や相性など、さまざまな事柄を占います。 九星気学占い師になるために必要な資格はありませんが、資格を取得することで信頼性が増し、働く際にも有利になります。また占い師としての占…

アーユルヴェーダ代表的な4つの資格《アーユルヴェーダセラピスト資格の口コミ》

日本でアーユルヴェーダセラピストとして活躍するために、資格取得は必須ではありません。しかし正しい知識のもとで行うことが、アーユルヴェーダの予防医学効果を最大限引き出すという点で非常に重要な要素となります。 資格取得はその知識やスキルを持って…

ここに注意!家の中のNG風水ポイント《風水セラピスト資格の口コミ》

風水を取り入れる人の中には運気アップのつもりでやったことが、他の部分で運気を下げる行動をしていることがよくみられます。 例えば花。生花は運気を上げますがドライフラワーは逆に運気を下げます。 風水を取り入れる時は、全体を見渡し、総合的に良い運…

【占いの勉強】それぞれのメリットデメリット《姓名判断アドバイザー資格の口コミ》

特に女性に人気がある占い。「自分でできたらいいに」と思ったことがある人、多いのではないでしょうか? ここでは占いの勉強の仕方や、それぞれのメリットデメリットをご紹介します。 1.独学 ・メリット 独学の一番のメリットは時間を制限されずに勉強で…

手相が濃い人の特徴とは?《手相鑑定士資格の口コミ》

手相はその人の人生そのものを示す重要なものです。手相の濃い薄いも性格に影響するといわれていいます。ただ手相が濃いかどうかは一人ではわかりません。最もよく知るのは、多くの人の手を見てきた手相占い師です。 ここでは手相が濃い人の性格と特徴につい…

パワーストーンの選び方《パワーストーン鑑定士資格の口コミ》

パワーストーンは高い効果を持つ石として、願いを叶えたいとアクセサリーにする人、お守りにする人などがたくさんいます。そんなパワーストーンを、これから使ってみたいと思っている人も多いことでしょう。 それならまずはパワーストーンの選び方を知ってお…

手相マッサージで運気を上げる!《手相鑑定士資格の口コミ》

手相を見ていると自分が望んでいる手相が出ていないことってありますよね。そんな時手相を変えるマッサージをすると、望んでいる手相に変えることが可能です。 まずは手を清潔にし、ハンドクリームなどで潤いを持たせましょう。そして手の平を合わせ36回以上…

パワーストーンリーディングの方法《パワーストーン鑑定士資格の口コミ》

パワーストーンリーディングは、イメージを通してメッセージを得るというものです。あくまでも石の声を聴くものなので占いとは違うものであり、秘められた潜在意識を知ることができることも特徴のひとつです。 パワーストーンリーディングは、パワーストーン…

【天然石】左右どっちにつける?《パワーストーン鑑定士資格の口コミ》

パワーストーンの効果を得たいと思った時、左右どちらにつけるのがいいか迷ったことはありませんか?実はどちらの腕につけるかは、とても重要なことなんです。 1.右手につける場合の働き 右手は積極性や行動力を示しています。「自分から行動するのが苦手…

【タロット】並べ方の種類と特徴《タロットカード士資格の口コミ》

タロットカードの並べ方は「スプレッド」「展開法」などと呼ばれます。このスプレッドを行うことで、カードの力を引き出しやすくなります。効果的な占いのためには、どのスプレッドがどんな悩みに向いているのかを把握しておくことが大事です。 1.ワンオラ…