日本占い師協会

日本占い師協会では、単なる趣味だった占いを本格的な仕事に変えられる資格が取得できます。これまで積み重ねてきた知識や経験をそろそろ自分自身のライフワークにしてみませんか?

ルノルマンカード「ユリ」の意味《ルノルマンカード占いアドバイザー資格の口コミ》

ルノルマンカードでユリは30番目のカードです。その立ち位置はニュートラルなので、隣にポジティブなカードがあればポジティブに、ネガティブなカードがあればネガティブな意味になります。 ここでは「ユリ」が表す意味についてご紹介します。 1.本人にし…

アーユルヴェーダで使うスパイス《アーユルヴェーダアドバイザー資格の口コミ》

アーユルヴェーダの考え方を取り入れたアーユルヴェーダ料理には、健康や美容に多くの効果があるといわれています。 ここではアーユルヴェーダ料理によく使われるスパイスについてご紹介します。 1.シナモン 一般的にもよく使われるシナモンは独特の香りが…

数秘術でナンバー10を持つ人の特徴《数秘術鑑定士資格の口コミ》

数秘術で占う時は、まず生年月日を単数で一桁かぞろ目になるまで足していき、「運命数」を出します。しかしその中には特別な意味を持つ数字があるのです。 それが「10」。本来なら「1+0=1」となるはずですが、「10」が出た場合は「エンジェルナンバー」…

風水の方角別運気とラッキーカラー《風水セラピスト資格の口コミ》

風水では方角と色に密接な関係があります。そのため方角と色を組み合わせることは、開運を目指すうえで非常に効果的です。 ここでは方角別の特徴や運気、それぞれのラッキーカラーをご紹介します。 1.北 特徴は「暗い」「静か」で大切なものを保管するのに…

ホロスコープのハウスとそこから読み解くもの《西洋占星術士資格の口コミ》

西洋占星術は、簡単に言えば星の巡りから運勢を占うものです。この占いでは、ホロスコープという天体配置図を作成し、人が生まれた瞬間に天体がどのような配置であったかということから運命を読み解きます。 そのホロスコープを読むときに基本となるのが「ハ…

アスペクトでわかる5つの関係とは?《西洋占星術士資格の口コミ》

占星術のホロスコープを用いると、星占いとは違い、より詳しい性格や運勢を占えます。中でも重要なのがホロスコープのアスペクトです。 1.アスペクトとは? そもそもホロスコープとは、星座や星の位置関係がどうなっているのかを表したものです。ホロスコ…

気になる金運「財運線」の見方《手相鑑定士資格の口コミ》

手相では健康運や恋愛運など、さまざまな運勢が読み取れますが、その中でも気になるのが金運。その金運をみるためのポイントはいくつかありますが、中でも重要なのが財運線です。 ここでは財運線の見方をご紹介します。 1.財運線とは? 財運線とは小指の付…

大儲けの相?財運線からわかること《手相鑑定士資格の口コミ》

手相はさまざまな運勢を表すものですが、特に気になるのが金運、という方も多いのではないでしょうか。そんな時チェックしたいのが、小指の下に刻まれた縦の線である財運線。 財運線の形や線にはどんな意味があるのでしょう。 1.財運線が長い 財運線の長さ…

大掃除の季節!お掃除風水のやり方《風水セラピスト資格の口コミ》

風水は中国に伝わる開運の技術です。と、いうとなんだか専門の知識がなければ運気アップは難しいのでは?と思ってしまうかもしれませんが、実はお掃除するだけで運気を上げることができるんです。 ここではそんな風水のお掃除のやり方をご紹介します。 1.…

運気UP!お掃除風水とその場所は?《風水セラピスト資格の口コミ》

風水というと専門的な知識が必要と思われるかもしれません。でも実は風水を取り入れて誰でも運気を上げられる方法があるんです。 それは「お掃除」!大掃除のこの季節、来年上げたい運気に合わせてその場所に力を入れてみては? 1.玄関:全ての運気 玄関は…

タロット占いの効果が上がる方法《タロットカード士資格の口コミ》

タロットカード占いは場を整えたり、その場所を浄化するなどの準備を経て占います。同じようなやり方をするなら、占いの精度や効果を上げた方法を知っておきたいですよね。 1.インスピレーションを大事にする タロットカードは絵柄による意味も重要ですが…

癒し効果の高いパワーストーン《パワーストーン鑑定士資格の口コミ》

パワーストーンの中には癒し効果の高いものがたくさんあります。その中でも「三大ヒーリングストーン」と呼ばれるチャロアイト、スギライト、ラリマーはとても有名なので、ご存じの人も多いでしょう。 ここでは三大ヒーリングストーンほどではありませんが、…

「九星」の種類とそれぞれの性格《九星気学占術士資格の口コミ》

ストレス社会といわれる現代では、多くの人が仕事や家庭、人間関係や健康問題などにさまざまな悩みを抱えています。 そのような悩みに対し、東洋の占星術を用いて占うのが九星気学占い師です。 ここではその九星気学の本命星「九星」と、それぞれの性格につ…

パワーストーンの「石酔い」とは?《パワーストーン鑑定士資格の口コミ》

石自体のエネルギーが強すぎると、相性が悪いわけではないのに手がビリビリとしびれるような感覚や、手が痛くなるような感覚を覚えることがあります。 そのような石の効果は確かに強いのですが、石酔いを起こしやすいため注意が必要です。 ここではそんな「…

風水「北」の運気とラッキーカラー《風水セラピスト資格の口コミ》

風水には方角別にラッキーカラーが存在します。またその反面、相性の良くない色というものもあります。 ここでは例として「北」の方角の色、相性の良い色、運気についてご紹介します。 1.風水における北の意味 北の方角は「水」の方位です。水の気というの…

風水における方角と色の関係とは?《風水セラピスト資格の口コミ》

風水では方角が深く関係しています。そして「金運アップには金色が良い!」というように方角だけではなく、実は色も大変重要です。 ここでは風水においての方角と色の関係についてご紹介します。 1.方角ごとに対応する色、相性の良い色、影響する運気があ…

手相を左右する手首線の意味とは?②《手相鑑定士資格の口コミ》

前回は手首線の濃さの意味と手首線の1本目の意味をご紹介しました。 ここでは手首線2本目、3本目、そしてこの手首線を持つ人は極稀ではありますが、4本目の線の意味についてご紹介しますね。 3.手首線の数が意味すること 〇 2本目 2本目の線は経済状…

手相を左右する手首線の意味とは?①《手相鑑定士資格の口コミ》

手の平の線と同様に、手首の線も濃さや数などによって意味が違います。手首線とは手首にある横線のことで、体質や生殖器につながりがあり、女性は産婦人科系の弱さなどがあらわれるのです。 また手の平の手相が良くても手首線の相が悪いと、意味が大きく変わ…

タロットで自分を占うメリットデメリット《タロットカード士資格の口コミ》

自分自身のことをタロットカードで占うことには賛否両論あります。その理由はメリットがある分、デメリットも多いからです。 1.タロットで自分を占うときの2つのメリット ① 経済的・心理的な負担がない 占い師に見てもらうとその料金は意外と高いもの。そ…

占いで使われるバーナム効果とは?《水晶占い鑑定士資格の口コミ》

心理学や占いの世界で活用されている「バーナム効果」を知ってますか?この効果をうまく活用出来れば相手の信用を得やすくなります。 ここでは占いにおいてのバーナム効果についてご紹介します。 1.血液型占い 血液型占いは科学的根拠はないといわれていま…

ルノルマン「十字架」の意味《ルノルマンカード占いアドバイザー資格の口コミ》

十字架カードはルノルマンカードで36番目、つまり最後のカードです。そのイメージどおり、ネガティブな意味合いを持つカードになります。 ここではルノルマンカードにおける十字架カードの意味についてご紹介します。 1.キーワード ネガティブな意味を持つ…

占い師が使う5つのテクニック《九星気学占術士資格の口コミ》

占い師は占う際にさまざまなテクニックを使っています。心理学に基づく効果によって相手から情報を聞きだしたり、信頼を得るために行うものです。 ここでは占い師がよく使うテクニックについてご紹介します。 1.バーナム効果 これは誰にでも当てはまる質問…

占い師として開業するには?《姓名判断アドバイザー資格の口コミ》

占い師として働くには、占いサロンに勤める、派遣に登録するなどの方法がありますが、独立開業することもできます。 その場合どんな準備が必要なのでしょう? ここでは占い師として開業するときの方法についてご紹介します。 1.占い師に資格は必須でない …

代表的な数秘術3つの種類の違い《数秘術鑑定士資格の口コミ》

数秘術の創始者は、古代ギリシアの数学者ピタゴラスであるといわれています。そして世界で最も古い分析学のひとつとされているこの数秘術には、いくつかの種類があります。 ここでは代表的な3つの数秘術をご紹介します。 1.カバラ数秘術 「カバラ」とはユ…

知っておきたい風水的NG間取り《風水セラピスト資格の口コミ》

風水では部屋の間取りについての良し悪しを判断できます。 ここでは知っておきたい避けるべきNGの間取りについてご紹介します。 1.玄関正面に長い廊下 玄関を開けるとすぐ目の前に長い廊下がある間取りは珍しくありません。 でもこの間取り、実は風水的に…

夢占い師になるにはどうすればいい?《夢占い師資格の口コミ》

夢占い師になるにはどんな準備が必要でしょうか?夢占い師という仕事に興味はあっても、実際にはどうすればいいのかわからない人も多いのではないでしょうか。 ここでは夢占い師になるために必要なことをご紹介します。 1.資格はなくてもOK! 夢占い師に限…

マッサージで「運気のいい手」を手に入れよう《手相鑑定士資格の口コミ》

手相は定期的に変わるといわれていますが、なかなか自分が望んでいる手相が出ないこともありますよね。そんな時、手相を変えるマッサージを行えば、自分好みに手相を変化させることが可能です。 でもそもそも「運気のいい手」とはどんな手なのでしょうか? …

パワーストーン資格を活かす4つの仕事《パワーストーン鑑定士資格の口コミ》

恋愛運や金運を高めてくれたり、守り神のように働いてくれたりする効果が期待できるパワーストーン。そんなパワーストーンの資格を活かす仕事には、さまざまな種類があります。 1.パワーストーンセラピスト パワーストーンセラピストは、カウンセリングセ…

手相があるなら足相だってある?形や色で性格丸わかり!

足の裏にはたくさんのツボがありますよね。 足つぼマッサージで、「痛くてたまらない!」といった経験をしたことがある人は多いのではないでしょうか? そんな足裏ですが、体調だけではなく体質や性格、生き方までもあらわれるそうです。 そしてなんと!手相…

天皇の名前に苗字がないワケとは?ミドルネームがある?

私たち一人ひとりが誰であるかわかるようにするには、当然ですが「姓名」が欠かせませんよね。 では天皇家に苗字がないのは知っていますか? ○天皇家に苗字がないワケとは? その理由は天皇が「唯一無二の存在」であるためです。 皇室は、ひとつの家系が神武…