日本占い師協会

日本占い師協会では、単なる趣味だった占いを本格的な仕事に変えられる資格が取得できます。これまで積み重ねてきた知識や経験をそろそろ自分自身のライフワークにしてみませんか?

風水師が活躍できる分野とは?《風水セラピスト資格の口コミ》

風水師とは風水に関する知識を持ち、その空間に理想とされるバランスを保つ能力を身につけた人のことです。そんな風水師として仕事をするにはどのような分野が考えられるのでしょうか。

1.風水師

風水師は風水の視点で部屋の間取りなどを把握し、気の流れのいい空間を作れるようにします。お客様の好みもあるので、意向を聞きながら運気のバランスを考えることも大切です。

風水師は、主にデザイン関係の建築の仕事やインテリア関係の仕事で活躍しています。また自宅でも風水教室を開くことも可能です。

風水師には、風水の知識や歴史だけでなく、陰陽、八卦、五行の知識も求められます。

2.住宅鑑定風水インストラクター

住宅鑑定風水インストラクターは、住宅における方位、部屋のレイアウトなど運気上昇のための住宅の鑑定を行う職業です。

一戸建てやマンションなど自分の家を持つとき、誰でも失敗を避けたいものです。そんな時、日本で古くから根付いている風水を取り入れる人は増えています。

住宅鑑定風水インストラクターには、八卦や五行などの知識、風水の見方で住宅の鑑定をする能力が求められる仕事です。

3.インテリア関係の仕事

インテリア関係には、インテリアコーディネーター、インテリアデザイナー、家具デザイナーなどの仕事があります。

インテリアコーディネーターはお客様の好みに合わせた照明や家具、カーテンなどの組み合わせを提案する仕事。インテリアデザイナーは建築事務所などに所属し、空間に合ったインテリアを考える仕事です。

風水の知識を持つことによって、運気を上げられる配色や家具などの提案が可能になります。そのためCADやデジタルバースの知識も求められます。

4.店舗内装アドバイザー

店舗内装アドバイザーは、飲食店や商業施設などの内装デザインについて専門的なアドバイスをする仕事です。

主に店舗内にある設備や設計図のチェックをします。

《風水セラピスト資格の口コミ》

風水セラピストは、風水に対する知識を持ち、陰陽、五行、八卦の考え方から空気の気の巡りを整え、空間の気を理想的なバランスに保つ能力を持つ人に与えられる資格です。

ここでこの資格を持つ人たちの口コミをご紹介します。

・風水の知識を使って運気アップする家に変えたら、興味を持ってくれる人が増えました。これを機会に自宅で教室が開けたらと思っています。

・これから家を建てるお客様に、風水の面からもアドバイスしていきたいです。

・風水の資格を取ったら、暮らしや生活環境が豊かになりました。

 

www.uranai.org

uranaishikaku.hatenablog.com

uranaishikaku.hatenablog.com

uranaishikaku.hatenablog.com