日本占い師協会

日本占い師協会では、単なる趣味だった占いを本格的な仕事に変えられる資格が取得できます。これまで積み重ねてきた知識や経験をそろそろ自分自身のライフワークにしてみませんか?

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

インドのマックは牛肉禁止!~日本占い師協会トリビア

日本占い師協会のブログへようこそ! ここでは日本占い師協会の資格にちなんだトリビアをご紹介します。 日本占い師協会の資格の中に「アーユルヴェーダアドバイザー」という資格があります。 そこで今回はインドの食事情のトリビアです。 インドの食事と言…

フランスの死後結婚~日本占い師協会トリビア

日本占い師協会のブログへようこそ! ここでは日本占い師協会の資格にちなんだトリビアをご紹介します。 日本占い師協会では「ルノルマンカード士」という占いの資格が取れます。 ルノルマンカードは、フランス革命からナポレオンの時代に活躍した天才占い師…

パワーストーンと人間関係~日本占い師協会トリビア

日本占い師協会にブログへようこそ! ここでは日本占い師協会の資格にちなんだトリビアをご紹介します。 家庭や仕事、恋人、友人でも人間関係に悩みはつきものですよね。 そんな人間関係が、パワーストーンで少しでもいい方向に進むとしたら? 1.人間関係…

こんな場所にプラネタリウム??~日本占い師協会トリビア

日本占い師協会のブログへようこそ! ここでは日本占い師協会の資格にちなんだトリビアをご紹介します。 子どもの頃プラネタリウムを見たことがある人は多いのではないでしょうか? 真っ暗なプラネタリウムの中、満天の星空「きれいだな~」と思っているのは…

女性のための目的別パワーストーン~日本占い師協会トリビア

日本占い師協会のブログへようこそ! ここでは日本占い師協会の資格にちなんだトリビアをご紹介します。 特に女性に人気があるパワーストーン。 さまざまな願いをもってブレスレットにしたり、指輪にしたりしますよね。 でもついついデザインや色に目が行っ…

クセの強いパワーストーンとは?~日本占い師協会トリビア

日本占い師協会のブログへようこそ! ここでは日本占い師協会の資格にちなんだトリビアをご紹介します。 日本占い師協会の資格にもある「パワーストーン鑑定士」。 このパワーストーンと人間にも相性があります。 人間世界にもあるように、中には「クセ」の…

台湾の珍しい占い3選!~日本占い師協会トリビア

日本占い師協会のブログへようこそ! ここでは日本占い師協会の資格にちなんだトリビアをご紹介します。 日本人にとって身近な国、台湾。ここにもさまざまな占いがあります。 台湾の占いは、やはり中国由来のものがほとんどです。 四柱推命や紫微斗数、手相…

珍しい占い!コーヒー占い~日本占い師協会トリビア

日本占い師協会のブログへようこそ! ここでは日本占い師協会の資格にちなんだトリビアをご紹介します。 手相や西洋占星術、風水なんてもう飽きた!という方に、ちょっと珍しい占いの方法をご紹介しましょう。 【コーヒー占い】 コーヒー占いはトルコが発祥…

対面占いと電話占いどっちを選ぶ?~日本占い師協会トリビア

日本占い師協会のブログへようこそ! ここでは日本占い師協会の資格にちなんだトリビアをご紹介します。 最近では占ってもらう方法が多種多様になってきました。 対面占いは昔からあって現在でも一般的ですが、今では電話占いやメール占い、チャット占い、更…

占いの種類はたった3つに分けられる~日本占い師協会トリビア

日本占い師協会のブログへようこそ! ここでは日本占い師協会の資格にちなんだトリビアをご紹介します。 西洋占星術、手相、タロットカードなどさまざまな種類がある占い。 最近では数秘術や宿曜占星術なども一般的になってきましたよね。 これだけ多くの種…

トランプのマークには秘められた意味がある?~日本占い師協会トリビア

日本占い師協会のブログへようこそ! ここでは日本占い師協会の資格にちなんだトリビアをご紹介します。 7並べや神経衰弱、ポーカーなど、誰でも一度は使ったことのあるトランプ。 ゲームをしている間はハート、ダイヤ、スペード、クローバーはただのマーク…

12星座の守護石「星座石」とは?~日本占い師協会トリビア

日本占い師協会のブログへようこそ! ここでは日本占い師協会の資格にちなんだトリビアをご紹介します。 誕生石はとても有名ですが「星座石」というものがあるのをご存知ですか? 星座石は、その名のとおり12星座をもとにする西洋占星術によって決められる守…

自分の干支石(えとせき)知ってる?~日本占い師協会トリビア

日本占い師協会のブログへようこそ! ここでは日本占い師協会の資格にちなんだトリビアをご紹介します。 占い好きな人でなくても、パワーストーンはよく知っているでしょう。 でもそのパワーストーンにも、見方によっていろいろな種類があります。 誕生石は…

トトロという名前の星がある?~日本占い師協会トリビア

日本占い師協会のブログへようこそ! ここでは日本占い師協会の資格にちなんだトリビアをご紹介します。 時間に追われる現代。なかなか空を見上げる余裕もないかもしれませんね。 でもたまには仕事からの帰り道や自宅などで星空を見上げてみませんか?ちょっ…

血液型で性格がわかるというのは本当?~日本占い師協会トリビア

日本占い師協会のブログへようこそ! ここでは日本占い師協会の資格にちなんだトリビアをご紹介します。 血液型占いが好きな人は多いでしょう。 占いの中で、血液型占いほど一気に広まったものはないのではないでしょうか。 血液型占いはもともと古川竹二さ…

風水的おススメ〇〇!~日本占い師協会トリビア

日本占い師協会のブログへようこそ! ここでは日本占い師協会の資格にちなんだトリビアをご紹介します。 日本占い師協会の資格のひとつに「風水セラピスト」があります。あまり風水を身近に感じない人でも、自宅の玄関やインテリアについてならちょっと興味…

不思議な数字「カプレカ数」とは?~日本占い師協会トリビア

日本占い師協会のブログへようこそ! ここでは日本占い師協会の資格のひとつ「数秘術鑑定士」にちなんだトリビアをご紹介します。 あなたは「カプレカ数」という数字を知っていますか? カプレカ数とは数字を並べ替えて最大数から最小数を引くという計算を繰…

日本占い師協会のブログへようこそ! ここでは日本占い師協会のペット関連の資格にちなんだトリビアをご紹介しましょう。 愛犬が夢に出てきた、あるいは飼っていなくても犬の夢を見たという方、その夢には重要な意味が隠されてるかもしれません。 犬の夢は第…