日本占い師協会

日本占い師協会では、単なる趣味だった占いを本格的な仕事に変えられる資格が取得できます。これまで積み重ねてきた知識や経験をそろそろ自分自身のライフワークにしてみませんか?

数秘術における「0」の意味《数秘術鑑定士資格の口コミ》

数秘術において「0」はあの世の数字です。人の運命を見るための数字である数秘術の運命数や過去数、未来数で「0」とは存在しえない数字ということになります。

ただ数秘術の計算の過程で「9+1=10」「5+5=10」、あるいは「10月生まれ」「2000年生まれ」など、「0」が現れる時があります。この場合の「0」とはどんな意味を持つのでしょうか?

1.「無」の象徴

「0」が表す最も大きなものは「無」。といっても何も意味がないのかというとそうではありません。数秘術の「0」が表すのは無の中にある存在。

たとえば自分の気持ちや無意識に考えていることは目に見えず、他人の本心を知ることはできません。しかしわからないから、見えないからと言って存在しないわけでもありません。つまり数秘術でいう「0」、「無」は「見えないもの」という意味を持っているのです。

2.リセット

「0」には「全てリセットする」という意味も含まれています。

リセット、つまりゼロに戻すということは新しい気持ちでスタートを切るということです。またこれまで積み上げてきたものやがんばってきたものを捨てて、新しいスタートを切るということは非常に勇気のいることです。

「0」はその勇気と再出発を暗示する数字でもあります。

3.光・浄化

「0」には「光」や「浄化」の意味もあります。

もともと「0」には、大きな存在からのメッセージといった意味も含まれています。更に「0」は何も誕生しないことから、無限の可能性も示しています。

そのため単に「0」を意味がないものとして片付けるのではなく、そこに込められたメッセージや意味をくみ取ることが必要になるのです。

《数秘術鑑定士資格の口コミ》

数秘術鑑定士は、数秘術の歴史や数学の意味、占い方について総合的な知識がある人におくられる資格です。

ここでこの資格を取った人たちの口コミをご紹介しましょう。

・職業占い師です。お客様との会話に時折数秘術の話を取り込むことで、間延びした時間や間が持てない時の話題提供に役立っています。

・すでに習得したタロットカードの知識と併せると、より未来を見通せるようになると聞き取得しました。

・占いは信じないほうなのですが、数秘術だけはすごく論理的で面白いと思いました。

 

www.uranai.org

uranaishikaku.hatenablog.com

uranaishikaku.hatenablog.com

uranaishikaku.hatenablog.com