日本占い師協会

日本占い師協会では、単なる趣味だった占いを本格的な仕事に変えられる資格が取得できます。これまで積み重ねてきた知識や経験をそろそろ自分自身のライフワークにしてみませんか?

取得しておきたい風水資格5選《風水セラピスト資格の口コミ》

風水とは「気」と呼ばれるエネルギーの流れをコントロールすることで運気を高め、災いを予防する手法、環境学のことです。

この風水に精通しており、悩んでいる人に風水に基づいたアドバイスができる人のことを「風水師」と呼びます。風水師になるにはスキルと経験は必要ですが、資格は必要ありません。ただ資格を取得しておくと、インテリアや住宅関連の仕事に役立てることができます。

ここでは風水に関する資格をご紹介します。

1.風水セラピスト

風水に熟知し、陰陽、五行、八卦の考え方に基づき、「空間の気」を理想的なバランスに保つ能力があることを証明する資格です。

取得後は家の中やオフィスなど、さまざまな空間に対しての風水の視点からのアドバイスができるようになります。

2.風水鑑定士

陰陽、五行、八卦に関する知識を持ち、風水的視点から住宅鑑定ができることが証明される資格です。

家の方角から家具の配置まで住環境についてまとめてアドバイスできるため、風水の知識をフル活用できます。

3.風水アドバイザー

風水鑑定の基礎知識やスキルを身につけていることが証明される資格です。

有資格者は風水の視点から住宅を鑑定し、アドバイスができます。部屋の明るさ、家具の配置、電磁波、周辺の環境、立地などの鑑定を行えます。

不動産の売買や仲介斡旋に関する業務、コンサルティングを行っている方にも役に立つ資格です。

4.国際風水氣学本鑑定士

「一般社団法人国際風水氣学協会」認定の資格です。

資格取得にはまず協会の会員になり、風水の勉強会に参加する必要があります。試験に合格して「準鑑定士」になった後、「本鑑定士」試験が受けられます。

5.風水建築士

「一般社団法人日本風水建築協会」の資格です。

協会主催の講座で住宅設計、風水鑑定のキャリアを持つ一級建築士の講師から学び、試験に合格すると資格を取得できます。

風水の基礎知識から実際の現場で活用できる専門的な知識まで学べます。

《風水セラピスト資格の口コミ》

風水セラピストは、風水に対する知識を持ち、陰陽、五行、八卦の考え方から空気の気の巡りを整え、空間の気を理想的なバランスに保つ能力を持つ人に与えられる資格です。

ここでこの資格を取得した人たちの口コミをご紹介します。

・インテリア関係の仕事で風水を取り入れたアドバイスをしています。ありきたりの知識ではないので、お客様に喜ばれています。

・風水のことを理解できるようになって、心にゆとりが持てるようになりました。迷ったときの道しるべになる知識だと思っています。

・占い師としてのアイテム追加に取りました。依頼者の相談で運気アップが増えました。

 

www.uranai.org

uranaishikaku.hatenablog.com

uranaishikaku.hatenablog.com