日本占い師協会

日本占い師協会では、単なる趣味だった占いを本格的な仕事に変えられる資格が取得できます。これまで積み重ねてきた知識や経験をそろそろ自分自身のライフワークにしてみませんか?

アーユルヴェーダセラピストの代表的資格《アーユルヴェーダセラピスト資格の口コミ》

日本においてアーユルヴェーダセラピストとして活躍するには、資格が必ずしも必要というわけではありません。しかし正しい知識のもとで行うことが、予防医学の効果を最大限引き出すという点で非常に重要な要素です。アーユルヴェーダを実践する上での資格の取得は、今後重要なポイントとなるでしょう。

1.《日本・スリランカアーユルヴェーダスクール》スリランカ政府公認資格アーユルヴェーダ資格

国内で唯一のスリランカ政府公認のアーユルヴェーダ教育機関であり、高いステータスがあります。資格取得~資格を活かした目的別コースもあります。

2.《日本アーユルヴェーダ普及協会(JAPA)》スリランカ・アーユルヴェーダ医学協会(通称:SLAMA)の協力のもと設立された非営利団体のアーユルヴェーダ資格

日本人の健康に合わせて役立てるアーユルヴェーダの知識を学びます。セルフケアの目的やセラピストとして活躍できるもの、スリランカでのハーブ調剤などレベルや目的に合わせて学べるのが特徴です。

3.《ヨガ専門イベントセミナー(資格)/yogageneratipn》ヨガと学ぶアーユルヴェーダ

ヨガとアーユルヴェーダは姉妹科学としても知られています。ヨガとアーユルヴェーダには、哲学や教えの共通点も多くあるため、いっしょに学び活かしていきます。

アーユルヴェーダにおける体質診断「ドーシャ」や食・生活環境などのアドバイスを主に、ヨガとアーユルヴェーダの理論を通して予防医学を深めます。

4.《一般社団法人日本アーユルヴェーダ学会》アーユルヴェーダセルフケアアドバイザー初級資格

正しいアーユルヴェーダの知識を学び、自分自身の健康増進を目的とした資格です。

アーユルヴェーダを取り入れた医師が加入している場合も多く、一般社団法人日本アーユルヴェーダ学会に入会できるのが特徴です。基礎~実践に通用する知識から、アーユルヴェーダのカウンセリングも学べるカリキュラムとなっています。

《アーユルヴェーダセラピスト資格の口コミ》

アーユルヴェーダアドバイザーは、アーユルヴェーダの知識や技能を持っており、かつ生活に取り入れるためのアドバイスを行うことができる人におくられる資格です。

この資格を持っている人たちの口コミを見てみましょう。

・アーユルヴェーダのオイルマッサージは健康にも美容にもいいと聞き、知識を取り入れています。

・予防医学になるという点で興味がわき、取得しました。未病の状態になっても自分で食べ物や生活に気をつけることで回復できるようになりました。

・資格で身につけた美容やボディケアに関する知識を実践し、ストレスや疲れを解消しています。在宅受験も忙しい私にはメリットでした。

www.uranai.org

uranaishikaku.hatenablog.com

uranaishikaku.hatenablog.com

uranaishikaku.hatenablog.com