日本占い師協会

日本占い師協会では、単なる趣味だった占いを本格的な仕事に変えられる資格が取得できます。これまで積み重ねてきた知識や経験をそろそろ自分自身のライフワークにしてみませんか?

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

数秘術おすすめの5つの資格《数秘術鑑定士資格の口コミ》

数秘術は九星気学や西洋占星術、タロットなどと並ぶ占術のひとつです。数秘術では生年月日、名前などから導き出された数字で、「本質」「運命」「使命」を読み解きます。 ここでは数秘術でのおすすめの資格についてご紹介しましょう。 1.数秘術鑑定士(日…

ホロスコープ・スプレッドとは?《西洋占星術士資格の口コミ》

タロット占いには「ホロスコープ・スプレッド」というものがあります。タロット占いでよく活用されるというこの方法、どのようなものなのでしょうか。 1.ホロスコープ・スプレッドとは? ホロスコープ・スプレッドとは、タロット占いをする時の展開法(タ…

占い師開業!失敗しないためには?《四柱推命占術士資格の口コミ》

占い師として働くには占いサロンに勤めたり、派遣会社に登録するなどの方法があります。でも目指すならやはり独立開業ですよね。開業すれば自分の都合に合わせた時間制にするなど、自由な働き方ができます。 ここでは占い師として開業する場合の、失敗しない…

ダウジングって本当に当たるの?《ダウジングアドバイザー資格の口コミ》

ダウジングは水脈に限らず、鉱脈や油田、温泉などを探す目的で使われてきました。占いに結び付いたのは、ダウジングが「YES」「NO」の答えを導き出してくれることからです。ではその的中率はどの程度なのでしょう? 1.ダウジングの科学的根拠 実はダウジン…

夢占いにおける縁起のいい夢《夢占い師資格の口コミ》

縁起のいい夢や吉夢にはさまざまなヒントが示されています。例えば登場人物やモチーフに特徴があったり、シチュエーションにおいて幸運をもたらすことが示されていたりするでしょう。 ここでは縁起のいい夢、吉夢の例についてご紹介しましょう。 1.幸運の…

アーユルヴェーダ式ダイエットとは《アーユルヴェーダセラピスト資格の口コミ》

アーユルヴェーダでのデトックスを基本とするダイエットにおいては、太りにくい体を得るとともに、心のデトックスとしてネガティブな感情やストレスを排除することも含まれています。 アーユルヴェーダ式ダイエットに取り組む前に、この考え方を理解しておき…

タロットで占えないこととは《タロットカード士資格の口コミ》

タロットカードでは、日々に関するさまざまな悩みについて占うことができます。しかし中にはタロットカードを使っても占えないこともあるので、要注意です。 1.悩みではないこと タロットカードでは悩みではないこと、具体的には人の生死に関わることやギ…

カードを選ぶ4つのポイント《タロットカード士資格の口コミ》

タロットカードには「ウェイト版」と「マルセイユ版」の2種類があります。大アルカナの順番が一部違うことを除いては、基本的に似たカードです。古くから使われてきたマルセイユ版はやや絵柄が見づらいので、初心者の方にはウェイト版がおすすめです。 ここ…

そもそも誕生石とは?《パワーストーン鑑定士資格の口コミ》

誕生石という言葉、誰もが一度は聞いたことがあるでしょう。でも誕生石っていつ頃生まれた言葉なんでしょうか?そしてその由来は? ここでは誕生石とは何かについてご紹介します。 1.旧約聖書に残されている聖石が起源 誕生石の由来には諸説ありますが、最…