日本占い師協会

日本占い師協会では、単なる趣味だった占いを本格的な仕事に変えられる資格が取得できます。これまで積み重ねてきた知識や経験をそろそろ自分自身のライフワークにしてみませんか?

タロットカードおすすめ資格4選《タロットカード士資格の口コミ》

タロットカード占い師には資格は必ずしも資格は必要ありませんが、取得を目指すことで独学では学べない知識が得られ、占い師として活動するときの自信になると同時に、肩書きとすることで依頼者からの信頼度も上がることが期待できます。

ここではタロットカードのおすすめの資格を4つご紹介します。

1.タロットカード士(日本占い師協会)

タロットカードを自分で扱えるようになった上で、自他ともに占えることを証明する資格です。

占い師以外にも趣味や仕事に活かす人も多い資格のため、自分自身も占えることが条件になっており、自身の人生を豊かにしながら知識や実力を証明できます。

2.スピリチュアルタロット士(日本メディカル心理セラピー協会)

スピリチュアルな部分を五感を使い感じ取ることで、タロット占いをより深く占えることを証明する資格です。

タロット占いは広まる過程においてスピリチュアリティ(心霊主義)も取り込んでおり、現代でもタロット占いにスピリチュアルな要素を交えながら考えていくことがあります。

この資格では、そんなスピリチュアルな要素を取り込んだタロット占いの知識や実力が証明されます。

3.タロットリーディングマスター(一般財団法人日本能力開発推進協会)

相談内容に応じたスプレッドの選択からタロットカードのリーディングを行い、適切なアドバイスができる能力があることを証明する資格です。

この資格は、タロット占いのアドバイス面での知識や実力を証明できるものとなっています。

4.タロットリーダー・インストラクター(一般社団法人タロットリーダー協会)

資格取得のためには、まず協会の認定資格「タロットリーダー」になる必要があります。協会主催の「タロット講座プロフェッショナルクラス」を受講後、試験に合格すると「タロットリーダー」として認定されます。

その後協会主催の「タロットリーダー・インストラクター養成講座」を受講後、試験に合格すると「タロットリーダー・インストラクター」に認定されます。

《タロットカード士資格の口コミ》

タロットカード士は、占い師に頼るのではなく、自分自身を占える人に与えられる資格です。

ここでこの資格を持つ人たちの口コミをご紹介します。

・占い師に頼ることなく、噓偽りのない結果を自分自身で導き出せるようになりました。

・迷ったときは必ずタロットカードで占ってみます。

・資格を取ってからは、自分の気持ちを客観的に見られるようになり、気持ちを整理できるようになりました。

 

www.uranai.org

uranaishikaku.hatenablog.com

uranaishikaku.hatenablog.com

uranaishikaku.hatenablog.com