日本占い師協会

日本占い師協会では、単なる趣味だった占いを本格的な仕事に変えられる資格が取得できます。これまで積み重ねてきた知識や経験をそろそろ自分自身のライフワークにしてみませんか?

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

癒し効果の高いパワーストーン《パワーストーン鑑定士資格の口コミ》

パワーストーンの中には癒し効果の高いものがたくさんあります。その中でも「三大ヒーリングストーン」と呼ばれるチャロアイト、スギライト、ラリマーはとても有名なので、ご存じの人も多いでしょう。 ここでは三大ヒーリングストーンほどではありませんが、…

「九星」の種類とそれぞれの性格《九星気学占術士資格の口コミ》

ストレス社会といわれる現代では、多くの人が仕事や家庭、人間関係や健康問題などにさまざまな悩みを抱えています。 そのような悩みに対し、東洋の占星術を用いて占うのが九星気学占い師です。 ここではその九星気学の本命星「九星」と、それぞれの性格につ…

パワーストーンの「石酔い」とは?《パワーストーン鑑定士資格の口コミ》

石自体のエネルギーが強すぎると、相性が悪いわけではないのに手がビリビリとしびれるような感覚や、手が痛くなるような感覚を覚えることがあります。 そのような石の効果は確かに強いのですが、石酔いを起こしやすいため注意が必要です。 ここではそんな「…

風水「北」の運気とラッキーカラー《風水セラピスト資格の口コミ》

風水には方角別にラッキーカラーが存在します。またその反面、相性の良くない色というものもあります。 ここでは例として「北」の方角の色、相性の良い色、運気についてご紹介します。 1.風水における北の意味 北の方角は「水」の方位です。水の気というの…

風水における方角と色の関係とは?《風水セラピスト資格の口コミ》

風水では方角が深く関係しています。そして「金運アップには金色が良い!」というように方角だけではなく、実は色も大変重要です。 ここでは風水においての方角と色の関係についてご紹介します。 1.方角ごとに対応する色、相性の良い色、影響する運気があ…

手相を左右する手首線の意味とは?②《手相鑑定士資格の口コミ》

前回は手首線の濃さの意味と手首線の1本目の意味をご紹介しました。 ここでは手首線2本目、3本目、そしてこの手首線を持つ人は極稀ではありますが、4本目の線の意味についてご紹介しますね。 3.手首線の数が意味すること 〇 2本目 2本目の線は経済状…

手相を左右する手首線の意味とは?①《手相鑑定士資格の口コミ》

手の平の線と同様に、手首の線も濃さや数などによって意味が違います。手首線とは手首にある横線のことで、体質や生殖器につながりがあり、女性は産婦人科系の弱さなどがあらわれるのです。 また手の平の手相が良くても手首線の相が悪いと、意味が大きく変わ…

タロットで自分を占うメリットデメリット《タロットカード士資格の口コミ》

自分自身のことをタロットカードで占うことには賛否両論あります。その理由はメリットがある分、デメリットも多いからです。 1.タロットで自分を占うときの2つのメリット ① 経済的・心理的な負担がない 占い師に見てもらうとその料金は意外と高いもの。そ…

占いで使われるバーナム効果とは?《水晶占い鑑定士資格の口コミ》

心理学や占いの世界で活用されている「バーナム効果」を知ってますか?この効果をうまく活用出来れば相手の信用を得やすくなります。 ここでは占いにおいてのバーナム効果についてご紹介します。 1.血液型占い 血液型占いは科学的根拠はないといわれていま…

ルノルマン「十字架」の意味《ルノルマンカード占いアドバイザー資格の口コミ》

十字架カードはルノルマンカードで36番目、つまり最後のカードです。そのイメージどおり、ネガティブな意味合いを持つカードになります。 ここではルノルマンカードにおける十字架カードの意味についてご紹介します。 1.キーワード ネガティブな意味を持つ…

占い師が使う5つのテクニック《九星気学占術士資格の口コミ》

占い師は占う際にさまざまなテクニックを使っています。心理学に基づく効果によって相手から情報を聞きだしたり、信頼を得るために行うものです。 ここでは占い師がよく使うテクニックについてご紹介します。 1.バーナム効果 これは誰にでも当てはまる質問…

占い師として開業するには?《姓名判断アドバイザー資格の口コミ》

占い師として働くには、占いサロンに勤める、派遣に登録するなどの方法がありますが、独立開業することもできます。 その場合どんな準備が必要なのでしょう? ここでは占い師として開業するときの方法についてご紹介します。 1.占い師に資格は必須でない …