日本占い師協会

日本占い師協会では、単なる趣味だった占いを本格的な仕事に変えられる資格が取得できます。これまで積み重ねてきた知識や経験をそろそろ自分自身のライフワークにしてみませんか?

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

知らないとちょっと恥ずかしい…神社の清め塩の使い方

おはらいやお葬式などで使われる清め塩を見たことがあるでしょう。 これは御神塩(ごしんえん)とも呼ばれています。 清め塩は神様の御前にお供えしてお下げしたものです。 海の「潮」にも通じる恵の塩には、もうそれ自体に浄化パワーがあります。 神社でい…

「土用の丑」がなぜあるか説明できる?~ 占い師協会トリビア

日本占い師協会のブログへようこそ ここでは日本占い師協会の資格にちなんだトリビアをご紹介します。 日本にはいろいろな年中行事がありますよね。 行事にはおいしい食べ物がセットになっていることも。 その中で一番のごちそうといえば、「土用の丑の日」…

インド共働きでは使用人を雇うのが常識~日本占い師協会トリビア

日本占い師協会のブログへようこそ! ここでは日本占い師協会の資格にちなんだトリビアをご紹介します。 日本占い師協会の資格の中に「アーユルヴェーダアドバイザー」という資格があります。 インドでも夫婦共働きが増えてきているそうです。 富裕層という…

インドの宗教別食事情~日本占い師協会トリビア

日本占い師協会のブログへようこそ! ここでは日本占い師協会の資格にちなんだトリビアをご紹介します。 日本占い師協会の資格の中に「アーユルヴェーダアドバイザー」という資格があります。 インドで食べられるものと食べられないものがあるのには、宗教が…

天使の中で最強の七大天使とは?②~日本占い師協会トリビア

日本占い師協会のブログへようこそ! ここでは日本占い師協会の資格にちなんだトリビアをご紹介します。 日本占い師協会では「タロットカード士」の資格も取れます。 タロットカード占いにも出てくる天使。 その存在が数万とも数億ともいわれる天使の中でも…

天使の中で最強の七大天使とは?①~日本占い師協会トリビア

日本占い師協会のブログへようこそ! ここでは日本占い師協会の資格にちなんだトリビアをご紹介します。 日本占い師協会では「タロットカード士」の資格も取れます。 タロットカード占いにも出てくる天使。 その存在が数万とも数億ともいわれる天使の中でも…

知らないと恥ずかしい動物の数え方〜日本占い師協会トリビア

日本占い師協会のブログにようこそ! ここでは日本占い師協会の資格にちなんだトリビアをご紹介します。 日本占い師協会には数秘術など、数字に関わる占いもあります。 数字は人の生活に欠かせないものですよね。 日常生活のなかで、何かを数えるときにまよ…

車のナンバーの意味を知っておこう~日本占い師協会トリビア

日本占い師協会のブログへようこそ! ここでは日本占い師協会の資格にちなんだトリビアをご紹介します。 日本占い師協会には、数秘術のような数字に深く関わりのある占いの資格もあります。 数字は私たちの生活に欠かせないものですよね。 車のナンバープレ…

お正月の門松は何のため?~日本占い師協会トリビア

日本占い師協会のブログへようこそ! ここでは日本占い師協会の資格にちなんだトリビアをご紹介します。 九星気学のように占いには暦にかかわりがあるものがたくさんあります。 暦の中でも1年の変わり目という大きな意味を持つお正月。 そのお正月には門松を…

あまり知られていない父の日の由来~日本占い師協会トリビア

日本占い師協会のブログへようこそ! ここでは日本占い師協会の資格にちなんだトリビアをご紹介します。 日本占い師協会には「九星気学占術士」の資格があります。 この占いには暦が深く関係しています。 さて日本にはいろいろな祝日や祭日がありますが、も…

パワースポットってどんな場所?~日本占い師協会トリビア

日本占い師協会のブログへようこそ! ここでは日本占い師協会の資格にちなんだトリビアをご紹介します。 旅行会社などでよく見かける「パワースポット」。 その地に行くと元気になれるといいますが、パワースポットとはそもそもどんな場所なんでしょう? 【…

こんな願掛けありか?変わり種神社~日本占い師協会トリビア

日本占い師協会のブログへようこそ! ここでは日本占い師協会の資格にちなんだトリビアをご紹介します。 日本占い師協会には占い師としての資格がたくさんあります。 占いに関係が深い神社には、ちょっと変わり種のところもあるんですよ。 1.御髪神社(京…

鳥居は何のために建てられているの?~日本占い師協会トリビア

日本占い師協会のブログへようこそ! ここでは日本占い師協会の資格にちなんだトリビアをご紹介します。 日本占い師協会には占い師としての資格がたくさん取得できます。 占いに関連がある神社には必ず鳥居が建っていますが、これは何のためか知ってますか?…

狛犬は何のために神社いるの?~日本占い師協会トリビア

日本占い師協会のブログへようこそ! ここでは日本占い師協会の資格にちなんだトリビアをご紹介します。 占いと深い関係がある神社に居る狛犬。 御朱印やおみくじには関心があっても、狛犬についてはあまり知らない人が多いのではないでしょうか? 狛犬は一…

平安貴族はお風呂に入る日も占っていた!~日本占い師協会トリビア

日本占い師協会のブログへようこそ! ここでは日本占い師協会の資格にちなんだトリビアをご紹介します。 日本占い師協会にはさまざまな占いの資格があります。 【平安貴族はお風呂に入る日も占い次第】 日本では平安時代(794年から約390年間)の貴族の占い…

縁起かつぎしたいならこの動物!~日本占い師協会トリビア

日本占い師協会のブログへようこそ! ここでは日本占い師協会の資格にちなんだトリビアをご紹介します。 占いと縁起かつぎには深いかかわりがあります。 ここでは縁起が良いといわれている動物をご紹介しましょう。 1.猫 縁起がいい猫と言えば招き猫。 左…

住職、和尚、お坊さんどう呼べばいいの?~日本占い師協会トリビア

日本占い師協会のブログへようこそ! ここでは日本占い師協会の資格にちなんだトリビアをご紹介します。 占いのかかわりが深いお寺。 ここではお坊さんにたくさん会いますよね。 でもこの「お坊さん」という呼び方、やめておいた方がいいかも知れません。 本…

日本人の7割の人が体験するデジャヴとは?~日本占い師協会トリビア

日本占い師協会のブログへようこそ! ここでは日本占い師協会の資格にちなんだトリビアをご紹介します。 日本占い師協会には「夢占い師」の資格があります。 【デジャヴとは?】 現実には行ったことがない場所だったり、経験したことがないようなことなのに…

初夢っていつ見る夢のこと?~日本占い師協会トリビア

日本占い師協会のブログへようこそ! ここでは日本占い師協会の資格にちなんだトリビアをご紹介します。 日本占い師協会には「夢占い師」の資格があります。 誰もが見たことのある夢のひとつに「初夢」があります。 でも初夢っていつ見る夢のことなんでしょ…

もうひとつの暦「選日」とは?~日本占い師協会トリビア

日本占い師協会のブログへようこそ! ここでは日本占い師協会の資格にちなんだトリビアをご紹介します。 日本占い師協会では占いの資格を豊富に取り揃えています。 中国から伝わった占いには、多くの場合「暦」が関係してきます。 暦にはいろいろな種類があ…