日本占い師協会

日本占い師協会では、単なる趣味だった占いを本格的な仕事に変えられる資格が取得できます。これまで積み重ねてきた知識や経験をそろそろ自分自身のライフワークにしてみませんか?

ホロスコープ・スプレッドとは?《西洋占星術士資格の口コミ》

タロット占いには「ホロスコープ・スプレッド」というものがあります。タロット占いでよく活用されるというこの方法、どのようなものなのでしょうか。

1.ホロスコープ・スプレッドとは?

ホロスコープ・スプレッドとは、タロット占いをする時の展開法(タロットカードの並べ方)のひとつです。タロット占いにはいろいろな展開法がありますが、占星術の配置を使うホロスコープ・スプレッドの場合、一度にさまざまな事を占える展開法として利用されています。

2.ホロスコープ・スプレッドの占い方

・合計13枚のカードを使用

ホロスコープ・スプレッドでは合計で13枚のカードを使用します。

まずは占いたい内容についてよく考え、決まったらタロットカードをシャッフルします。

・1から順番に13まで配置

シャッフルしたら一度深呼吸して、気持ちを落ち着けましょう。

そして一番上から順にカードを抜き、左の端から反時計回りに12枚並べていきます。そして13枚目は真ん中に配置します。

・年運の場合は1枚目が1月の運勢になる

1年の運勢を占う場合は、1枚目のカードが1月、2枚目のカードが2月と、それぞれの月の運勢を表します。そして真ん中に配置した13枚目は、1年間全体の運勢を表しています。

3.月ごとの運勢以外についても占える

1~13まで並べたこのポジションには、月ごとの運勢以外にも性格や価値観などその人の全体像が表れています。

・1 基本的な性格

・2 金運

・3 勉強、コミュニケーション運

・4 家庭運

・5 恋愛運、趣味や娯楽

・6 健康運、仕事運

・7 人間関係(結婚)

・8 生死、セックス運

・9 旅行運

・10 才能運

・11 人間関係(友人、兄弟姉妹)

・12 深層心理、潜在意識

・13 総合運(今年のテーマ)

 

ホロスコープ・スプレッドで占えば、さまざまな運勢を一度に把握できます。自分の生き方を考える時に役立ち、未来に起こる問題によりスムーズに対応できるでしょう。

《西洋占星術士資格の口コミ》

西洋占星術士は、西洋占星術の歴史や知識を基本から理解し、自分の運勢や本質を占い、更に人の運勢を占う力を身につけている人に与えられる資格です。

ここでこの資格を取った人たちの口コミを見てみましょう。

・資格を取って初めて西洋占星術が統計や分析による科学的な占いだとわかりました。

・自分の生まれ持った性格や行動原理がわかり、今後の行動の指針を立てることができるようになりました。

・ホロスコープが作成できるようになって、雑誌やTVの星座占いの結果を予測できるようになりました。

 

www.uranai.org

uranaishikaku.hatenablog.com

uranaishikaku.hatenablog.com

uranaishikaku.hatenablog.com