日本占い師協会

日本占い師協会では、単なる趣味だった占いを本格的な仕事に変えられる資格が取得できます。これまで積み重ねてきた知識や経験をそろそろ自分自身のライフワークにしてみませんか?

数秘術おすすめの5つの資格《数秘術鑑定士資格の口コミ》

数秘術は九星気学や西洋占星術、タロットなどと並ぶ占術のひとつです。数秘術では生年月日、名前などから導き出された数字で、「本質」「運命」「使命」を読み解きます。

ここでは数秘術でのおすすめの資格についてご紹介しましょう。

1.数秘術鑑定士(日本占い師協会)

数秘術の歴史や数の意味、占い方を完璧に習得したことが証明される資格です。

数字を使い「性格」「運命」「未来」を占えるだけでなく、相性や人生のターニングポイントも導き出せます。

2.ヌメロロジスト(日本メディカル心理セラピー協会)

数字の意味を熟知していることはもちろん、性格や相性の占い、アドバイス方法を習得した人に認定される資格です。

「性格:「運勢」「宿命」「適した職業」「相性診断」「ターニングポイント」などを知ることができます。

3.ナンバーインスピレーションカードセラピストマスター(一般社団法人日本誕生数秘学協会)

この資格を取得することで、「数字・色・言葉」からなるナンバーインスピレーションカードを用いて、悩みを抱えている方にアドバイスできます。

4.誕生数秘学カウンセラー(一般社団法人日本誕生数秘学協会)

「誕生数秘学」を用い、個人カウンセリング、診断アドバイスができます。協会が主催するセミナー受講後に資格を取得できます。

5.誕生数秘学ティーチャー(一般社団法人日本誕生数秘学協会)

数秘学をわかりやすく教えるための資格で、協会主催のセミナーを受講すると取得できます。セミナー修了後も「誕生数秘学ティーチャー」として活動できるまで、認定講師がフォローしてくれます。

 

趣味で数技術を活かしたい方、仕事として極めたい方には資格取得がおすすめです。ぜひ参考にしてみてください。

《数秘術鑑定士資格の口コミ》

数秘術鑑定士は、数秘術の歴史や数学の意味、占い方について総合的な知識がある人におくられる資格です。

ここでこの資格を取った人たちの口コミをご紹介しましょう。

・誕生日さえわかれば占えるので、対面でなくても電話やメール占いで副業にできます。

・占い師としてのキャリアアップ、占術の追加に取りました。

・数秘術は特別な道具やスペースが必要なく、気軽に占えます。

 

www.uranai.org

uranaishikaku.hatenablog.com

uranaishikaku.hatenablog.com

uranaishikaku.hatenablog.com