日本占い師協会

日本占い師協会では、単なる趣味だった占いを本格的な仕事に変えられる資格が取得できます。これまで積み重ねてきた知識や経験をそろそろ自分自身のライフワークにしてみませんか?

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フランス人だって占い好き!~日本占い師協会トリビア

日本占い師協会のブログへようこそ! ここでは日本占い師協会の資格にちなんだトリビアをご紹介します。 日本占い師協会ではフランスの「ルノルマンカード占いアドバイザー」の資格が取れます。 日本では占い好きな人が大変多いのですが、フランスではどうな…

中華料理の円卓は日本発祥だった!~日本占い師協会トリビア

日本占い師協会のブログへようこそ! ここでは日本占い師協会の資格にちなんだトリビアをご紹介します。 日本占い師協会には中国発祥の占いの資格もあります。 中国といえば中華料理ですが、あのお店にある円卓(回転テーブル)が日本人が考えたものだって知…

パワーストーンの処分の仕方~日本占い師協会トリビア

日本占い師協会のブログへようこそ! ここでは日本占い師協会の資格にちなんだトリビアをご紹介します。 日本占い師協会には「パワーストーン鑑定士」の資格があります。 パワーストーンは割れてしまったり、願いが叶ったり、他の石が気になるようになったな…

お稲荷さん=キツネ、ではない?~日本占い師協会トリビア

日本占い師協会のブログへようこそ! ここでは日本占い師協会の資格にちなんだトリビアをご紹介します。 稲荷神社を訪れたことがある人はたくさんいることでしょう。 【お稲荷さん=キツネではない!】 ところでお稲荷さんはキツネだと思っていませんか? 実…

感動!満天の星が見られるスポット~日本占い師協会トリビア

日本占い師協会のブログへようこそ! ここでは日本占い師協会の資格にちなんだトリビアをご紹介しましょう。 街中にいるとなかなか星を見る機会がありませんよね。 たまには吸い込まれそうな美しい満点の星を見て、ふだんの喧騒やイヤなことを忘れてみません…

トランプの絵柄にはモデルがいた!②~日本占い師協会トリビア

日本占い師協会のブログへようこそ! ここでは日本占い師協会の資格にちなんだトリビアをご紹介します。 日本占い師協会には「タロットカード士」など、カードを使った占いがあります。 タロットのカードにはそれぞれ意味があるわけですが、一般的に使われて…

トランプの絵柄にはモデルがいた!①~日本占い師協会トリビア

日本占い師協会のブログへようこそ! ここでは日本占い師協会の資格にちなんだトリビアをご紹介します。 日本占い師協会には「タロットカード士」など、カードを使った占いがあります。 タロットのカードにはそれぞれ意味があるわけですが、一般的に使われて…

パワーストーンを採りに行こう!~日本占い師協会トリビア

日本占い師協会のブログへようこそ! ここでは日本占い師協会の資格にちなんだトリビアをご紹介します。 日本占い師協会の資格のひとつ「パワーストーン鑑定士」。 この占いで使われる天然石、日本でも採れるものがあるって知ってますか? しかも自分で採る…

海外にも神社があるって知ってた?~日本占い師協会トリビア

日本占い師協会のブログへようこそ! ここでは日本占い師協会の資格にちなんだトリビアをご紹介します。 神社はおみくじがあるなど、占いとかかわりがある場所です。 この神社、日本だけにしかないと思っていませんか? 実は海外にも神社はいくつかあるんで…

わかってるようでわからない神社とお寺の違い~日本占い師協会トリビア

日本占い師協会のブログへようこそ! ここでは日本占い師協会の資格にちなんだトリビアをご紹介します。 占いに深いかかわりがある神社とお寺。 このふたつの違い、わかりますか? そこで今回は「わかってるようでわからない神社とお寺の違い」を説明しまし…

ニセの名前がついている天然石に注意!~日本占い師協会トリビア

日本占い師協会のブログへようこそ! ここでは日本占い師協会の資格にちなんだトリビアをご紹介します。 日本占い師協会の資格には「パワーストーン鑑定士」があります。 このパワーストーンになる天然石は、時々紛らわしい名前で売られていることがあります…

カレンダーに書いてある"先勝"って何?~日本占い師協会トリビア

日本占い師協会のブログへようこそ! ここでは日本占い師協会の資格にちなんだトリビアをご紹介します。 日本占い師協会の資格「九星気学占術士」や「宿曜占星術アドバイザー」では、カレンダーに書かれたある言葉が絡んでいます。 それは大安、先勝、仏滅な…

世界遺産「石見銀山」を1コインで!~日本占い師協会トリビア

日本占い師協会のブログへようこそ! ここでは日本占い師協会の資格にちなんだトリビアをご紹介します。 日本占い師協会の資格のひとつ「ダウジングアドザイザー」。ここで使われるダウジングは鉱脈を見つける時にも使われているそうです。 そこで今回は世界…

日本唯一の鉱山「菱刈鉱山」金がとれる!~日本占い師協会トリビア

日本占い師協会のブログへようこそ! ここでは日本占い師協会の資格にちなんだトリビアをご紹介します。 日本占い師協会では「 ダウジングアドザイザー」の資格が取れます。 そこで今回は鉱山のトリビア! 日本でもまだ金がとれる鉱山があるって知ってますか…

四つ葉のクローバーはなぜ幸せの象徴?~日本占い師協会トリビア

日本占い師協会のブログへようこそ! ここでは日本占い師協会の資格にちなんだトリビアをご紹介します。 誰にでも1回くらいは四つ葉のクローバーを探した経験があるはず。 それは四つ葉のクローバーを見つけると、「いいことがある」「幸せになれる」と言わ…

戦国時代と地球儀と望遠鏡~日本占い師協会トリビア

日本占い師協会のブログへようこそ! ここでは日本占い師協会の資格にちなんだトリビアをご紹介します。 日本占い師協会には「西洋占星術士」の資格があります。 そこで今回は地球儀と望遠鏡に関するトリビアです! *日本人で初めて地球が丸いことを理解し…

織姫と彦星は怠け者だった?~日本占い師協会トリビア

日本占い師協会のブログへようこそ! ここでは日本占い師協会の資格にちなんだトリビアをご紹介します。 日本占い師協会には「西洋占星術士」の資格があります。 そこで今回は七夕についてのトリビア! *織姫と彦星が年に1回しか会えなくなった理由は?* …

パンダは白黒じゃない??~日本占い師協会トリビア

日本占い師協会のブログへようこそ! ここでは日本占い師協会の資格にちなんだトリビアをご紹介します。 占いは中国から伝わったものが多いのはよく知られていますよね。 そこで今回は中国つながりでかわいいパンダの雑学! *パンダはモフモフじゃない!* …

知らないと恥ずかしい!四字熟語~日本占い師協会トリビア

日本占い師協会のブログへようこそ! ここでは日本占い師協会の資格にちなんだトリビアをご紹介します。 日本占い師協会にもある手相や四柱推命など、占いは中国から伝わったものが多いといわれていますよね。 そこで今回は意味を知らないで使っちゃうと恥ず…

ゴロ合わせで車のナンバー選び!~日本占い師協会トリビア

日本占い師協会のブログへようこそ! ここでは日本占い師協会の資格にちなんだトリビアをご紹介します。 日本占い師協会には「数秘術鑑定士」という資格があります。 そこで今回は数字の語呂合わせに関するトリビアをご紹介! 車のナンバーを決める時、役に…