日本占い師協会

日本占い師協会では、単なる趣味だった占いを本格的な仕事に変えられる資格が取得できます。これまで積み重ねてきた知識や経験をそろそろ自分自身のライフワークにしてみませんか?

占い師開業!失敗しないためには?《四柱推命占術士資格の口コミ》

占い師として働くには占いサロンに勤めたり、派遣会社に登録するなどの方法があります。でも目指すならやはり独立開業ですよね。開業すれば自分の都合に合わせた時間制にするなど、自由な働き方ができます。

ここでは占い師として開業する場合の、失敗しないためのポイントについてご紹介します。

1.場数を踏んで自分の強みを探す

占い師には知識や技術が必須ですが、豊富な経験も欠かせません。多くの経験を重ねるうちに、他の占い師にはない自分だけの強みが見つかるはずです。

占い師を続けていくには、顧客のターゲット層や占い方も重要です。場数を踏んでいけば、自分にとって必要なものが見えてくるでしょう。

2.リピーターを増やす

占い師として仕事を始めたばかりの頃は、どこかに所属する人が大半です。これは経験を積むという意味もありますが、リピーターを増やすという目的もあります。

占い師にとってリピーターの存在は非常に重要です。リピーターを増やすことで収入の安定や、高評価の口コミを広げることにつながります。

3.集客法とコミュニケーション能力

占い師にとって知識や技術、経験とともに必要なのが、集客方法とコミュニケーション能力。人気がある占い師は占いの能力だけでなく、お客様にどのように内容を伝えるかという能力にも長けているものです。

占いだけに集中するのではなく、集客やコミュニケーションにも気を配ることを忘れないようにしましょう。

4.資金が足りない場合

開業したいけれど資金が足りない…という場合は、WEBでの開業がおすすめです。これは他の業種にも言えることで、占い師に限ったことではありません。WEBなら実店舗を構えるよりもはるかに費用が安く抑えられます。

《四柱推命占術士資格の口コミ》

四柱推命は生年月日と生まれた時間を、それぞれ年柱、月柱、日柱、時柱という4つの柱(四柱)に見立て、陰陽五行説の考え方をもとに人の命運を推察するものです。

宿命的なもの、後天的な運命を予測できるため、行動指針の助けとなります。

四柱推命占術士の資格を取ることによって、四柱推命の基本的知識である四柱の意味や命式の作り方、十二支の意味などの知識を持っていることが証明されます。

ここでこの資格を取得した人たちの口コミをご紹介します。

・いろいろな占いを経験しましたが、一番信じられるのは四柱推命でした。資格を肩書きとして集客に役立てたいと思います。

・手相やタロットで占い師をしていますが、四柱推命を使って更に幅広い占いができそうです。

・副業で占い師を始めたいと思い、資格を取ることが信頼されやすい方法と考えて取りました。今は週末から始めています。

 

www.uranai.org

uranaishikaku.hatenablog.com

uranaishikaku.hatenablog.com

uranaishikaku.hatenablog.com