日本占い師協会

日本占い師協会では、単なる趣味だった占いを本格的な仕事に変えられる資格が取得できます。これまで積み重ねてきた知識や経験をそろそろ自分自身のライフワークにしてみませんか?

シワが多い手相の意味《手相鑑定士資格の口コミ》

同じ年代でも手相にシワが多い人と少ない人が見られます。手相占いでは生命線や感情線といった基本線から状況を読み取るのが基本ですが、全体に広がる細かい線もまた手相では重要な意味を持つといわれています。

ここではシワが多い手相の意味についてご紹介します。

1.シワが多い手相を持つ人の長所

手相ではシワが多い人ほど細やかな神経の持ち主だといわれています。

他人の心の動きにも敏感なので、優しい心の持ち主だといえます。。そのため周囲から評価も高く、信頼され頼られることも多いでしょう。

2.シワが多い手相を持つ人の短所

シワが多い手相を持つ人は、さまざまなことに反応できる細やかな人で、長所も多い反面、それが短所に変わることもあります。細かなことに気づいてしまうため、神経質だと思われたり、気苦労が増えてしまうこともあるでしょう。

その結果ストレスをためやすく、「あんなことを言って嫌われてしまったのでは?」「さっきの態度は自分を嫌っているからだろうか?」などと考えすぎて自信を失ってしまうこともあります。

3.シワが多い手相を持つ人に向いている職業

シワが多い手相の人は神経が細やかな人なので、相手がどんなことを望んでいるかといったことを、素早く察知することが求められるサービス業が天職だといえるでしょう。

またシワが多い人は、観察力や洞察力に優れているため、新しい発見をすることに長けています。このことから研究者や学者など、ひとつの研究を極めていく仕事にも向いています。

 

シワはすぐにできるものですが、同時に消えやすいものです。定期的に手相を見ていてシワが増えたり減ったりするときは、心身に変化が起こっている証と考えられます。

《手相鑑定士資格の口コミ》

手相鑑定士は手相の知識はもちろんのこと、実際に人の手相を占える実践的なスキルを身につけている人におくられる資格です。

ここでこの資格を取得した人たちの口コミをご紹介します。

・定期的に変わるといわれている手相を、占い師さんのところまで出かけなくても自分で占えています。

・手相占いは道具も特別なスペースもいらないので、ファミリーレストランや喫茶店で出張占いの副業にしています。

・手相にすごく興味があり、人の手相も占ってみたいと思って取りました。

 

www.uranai.org

uranaishikaku.hatenablog.com

uranaishikaku.hatenablog.com

uranaishikaku.hatenablog.com