日本占い師協会

日本占い師協会では、単なる趣味だった占いを本格的な仕事に変えられる資格が取得できます。これまで積み重ねてきた知識や経験をそろそろ自分自身のライフワークにしてみませんか?

天使の中で最強の七大天使とは?①~日本占い師協会トリビア

日本占い師協会のブログへようこそ!

ここでは日本占い師協会の資格にちなんだトリビアをご紹介します。

 

日本占い師協会では「タロットカード士」の資格も取れます。

 

タロットカード占いにも出てくる天使。

 

 

その存在が数万とも数億ともいわれる天使の中でも、特に位の高い天使は七大天使と呼ばれています。

 

この七大天使は多くの聖典や信仰のなかで共通した役割を持っています。

 

それは特別な力をもって人間を良い状況へと導くことです。

 

その特別な力とは

 

・人々を病から救う

・迷える人を導く

・困難な状況から抜け出す手助けをする

 

などです。

 

七大天使

七大天使の中でもミカエル、ラファエル、ガブリエルは「三大天使」呼ばれる特別な天使です。

 

1.ミカエル(ミハイル)

神が作った最強の天使といわれています。

 

邪悪な精神から人間を守る存在で天使の中でもっとも偉大な存在。

 

勇気や正義の心を促すのが役割。

 

2.ラファエル

ラファエルという名前には「神は癒す」という意味が込められています。

 

そしてその名前どおりに身体的、精神的な治癒を役割としているのです。

 

「心と体の調和と平和を手助けする力」を持っている大天使だといわれています。

 

3.ガブリエル

ガブリエルという名前は「私は神の力」「神の人」という意味を持っています。

 

その役割は 「神へのメッセンジャー」「神の言葉を人間へ伝える」こと。

 

七大天使の中で唯一女性的な天使です。

 

そのせいか妊娠や出産、子育て中にその悩みを解決する手助けをするといわれています。

 

多くの宗教で天使の存在は共通しているものの、その詳細は宗教によって違う部分もあります。

 

ここでは七大天使の中の三大天使を紹介しましたが、信仰によってはここに「ウリエル」を加えた四大天使の場合もあったりします。

 

次はウリエルから4体の天使をご紹介します。

 

日本占い師協会にはさまざまな占いの資格があります。ぜひアクセスしてみてくださいね!