日本占い師協会

日本占い師協会では、単なる趣味だった占いを本格的な仕事に変えられる資格が取得できます。これまで積み重ねてきた知識や経験をそろそろ自分自身のライフワークにしてみませんか?

天使の中で最強の七大天使とは?②~日本占い師協会トリビア

日本占い師協会のブログへようこそ!

ここでは日本占い師協会の資格にちなんだトリビアをご紹介します。

 

日本占い師協会では「タロットカード士」の資格も取れます。

 

タロットカード占いにも出てくる天使。

 

その存在が数万とも数億ともいわれる天使の中でも、特に位の高い天使は七大天使と呼ばれています。

 

4.ウリエル

ウリエルという名前には「神の光」「神の炎」という意味があり、「芸術の守り神」ともいわれています。

 

その役割は「生活の中に美しさを保つ」こと、「美しい心と前向きな精神を人々の心と暮らしの中に宿す」ことです。

 

5.アリエル

「神の獅子」という意味を持つアリエルは、動物や自然の守り神です。

 

そして三大天使のラファエルとともに、傷ついた人間や動物たちを癒すといわれている天使です。

 

6.アズラーイール

その意味は「神が助けるもの」で、死をつかさどるといわれている天使です。

 

「死」という言葉から冷たいイメージを持ちそうになりますが、実はアズラーイールは死を迎えた人間の魂を助けたり、その最愛の人の死を嘆く人を癒すとされています。

 

また死だけではなく、環境の変化に順応しようとしているなど人生の転機を迎える人を癒し見守ってくれる天使です。

 

7.カマイル

カマイルはさまざまな名前で呼ばれてきたので、他の天使と混同されがちです。

 

その中でチャミュエルという名前には「神を見る者」という意味があります。

 

役割は恐怖心や消極的な精神方人間を守ること。

 

加えて神や神の正義に敵対するものを攻撃する存在であることからも、人々に勇気と強さを与える天使であるといえます。

 

キリスト教イスラム教、ユダヤ教を信仰する人々の中には、特に深く根付いている存在である天使。

 

また宗教の他にも、占いやアニメ、ゲームの中でも天使の話はよく出てくるので、意外に身近な存在ともいえるかもしれませんね。

 

そんな時は七大天使のことを思い出してみてください。

 

 

日本占い師協会にはさまざまな占いの資格があります。あなたもトライしてみませんか?