日本占い師協会

日本占い師協会では、単なる趣味だった占いを本格的な仕事に変えられる資格が取得できます。これまで積み重ねてきた知識や経験をそろそろ自分自身のライフワークにしてみませんか?

こんな願掛けありか?変わり種神社~日本占い師協会トリビア

日本占い師協会のブログへようこそ!

ここでは日本占い師協会の資格にちなんだトリビアをご紹介します。

 

日本占い師協会には占い師としての資格がたくさんあります。

 

占いに関係が深い神社には、ちょっと変わり種のところもあるんですよ。

 

1.御髪神社京都府

名前のとおり、髪に悩みのある方はぜひここへ!

 

髪結いの祖といわれる藤原政が祀ってあります。

 

理容師国家試験の合格祈願に来る人も多いそうです。

 

2.航空神社(東京都)

オフィスビル街の航空会館屋上にあります。

 

1931年に靖国神社宮司によって地鎮祭が行われた由緒正しい神社です。

 

羽田航空神社はここから分霊されたものです。

 

3.神徳稲荷神社(鹿児島県)

稲荷神社といえば赤い鳥居・・・かと思いきや、インスタ映えする!と人気のガラスの鳥居が!

 

その奥にはやはり朱塗りの鳥居がずらりと139本並んでいます。

 

そして境内ではハート探しをしましょう。

 

「えんむすびの大石」は、参道の途中にあるのでトライしてみてください。

 

他にも水に溶けるおみくじ、キツネ型の絵馬と楽しめる神社となっております。

 

4.歯神社(大阪府

梅田が洪水に見舞われたときに、御神体として祀っていた巨石が水を歯止めしたことから転じて「歯痛止め」のご利益があるとされています。

 

これにちなんで歯痛に苦しむ人を始め、歯科医、歯科技工士、歯ブラシのメーカーの人などが訪れるそうです。

 

5.気象神社(東京都)

国内でここだけという天気に関わる神社。

 

旅行やイベントなどのお出かけの際のお天気、気象予報士試験の合格祈願などに人気があります。

 

6.鷲神社(東京都)

もともと11月の酉の市で有名な神社です。

 

またいろいろな種類の熊手があり、最近では流行を取り入れたものもあります。

 

しかし注目すべきはそこではありません。

 

鷲と書いて「おおとり」と読みますが、「鷲=イーグル」からゴルフのお守りがあるんです。

 

ゴルフ好きなら一度は行ってみたい神社ではないでしょうか?

 

日本占い師協会には占いの資格がたくさんあります。ぜひトライしてみてくださいね!