日本占い師協会

日本占い師協会では、単なる趣味だった占いを本格的な仕事に変えられる資格が取得できます。これまで積み重ねてきた知識や経験をそろそろ自分自身のライフワークにしてみませんか?

感動!満天の星が見られるスポット~日本占い師協会トリビア

日本占い師協会のブログへようこそ!

ここでは日本占い師協会の資格にちなんだトリビアをご紹介しましょう。

 

街中にいるとなかなか星を見る機会がありませんよね。

 

たまには吸い込まれそうな美しい満点の星を見て、ふだんの喧騒やイヤなことを忘れてみませんか?

 

あなたの住んでいるところから、そう遠くない場所でそんな星空に出会えるかもしれません。

 

【東京】

夢の島公園

東京都江東区にある夢の島公園は、昼間は野球などのスポーツやバーベキューを楽しんだり、いろいろなイベントに使われる場所です。

 

そんな広い公園内は夜になると都会のネオンにじゃまされることなく、きれいな星空を見ることができます。

 

また夜景を見るのにも最適な公園です。

 

群馬県

*県立ぐんま天文台

群馬県高山村にある県立ぐんま天文台は、美しい星空が見られることで有名です。

 

肉眼だけではなく、直接目で観察できる世界最大級の望遠鏡で天体観測ができます。

 

おススメは流星群がピークの日。芝生の上で寝転がって観察ができるんです。

 

大阪府

*ちはや園地*

キャンプ場やピクニック広場があるこの場所は、大阪最高峰の金剛山にあります。

 

季節ごとに楽しめるちはや園地では、「星と自然のミュージアム」と題し天体観測が行われていて満天の星空を見ることができます。

 

奈良県

*フォレストパーク神野山(こうのやま)*

関西で「星空観測の聖地」とも呼ばれているこの場所。

 

山頂までは真っ暗な上、途中マムシ(!)が出る危険もあります。

 

駐車場でゆっくり美しい星空を眺めましょう。

 

兵庫県

*砥峰(とのみね)高原*

ススキで有名な標高930mの砥峰高原では、天の川が見られるほど素晴らしい星空が見られます。

 

映画「ノルウェイの森」の撮影地にもなったなったことでも有名な場所です。

 

満天の星に癒されること間違いなしです!

 

日本占い師協会では西洋占星術や手相など、さまざまな占いの資格が取れます。興味のある方はぜひアクセスしてみてくださいね!