日本占い師協会

日本占い師協会では、単なる趣味だった占いを本格的な仕事に変えられる資格が取得できます。これまで積み重ねてきた知識や経験をそろそろ自分自身のライフワークにしてみませんか?

ゴロ合わせで車のナンバー選び!~日本占い師協会トリビア

日本占い師協会のブログへようこそ!

ここでは日本占い師協会の資格にちなんだトリビアをご紹介します。

 

日本占い師協会には「数秘術鑑定士」という資格があります。

 

そこで今回は数字の語呂合わせに関するトリビアをご紹介!

車のナンバーを決める時、役に立ちますよ。

 

【車のナンバー選びにはふたつある】

1.一般希望ナンバー

人気のある番号(抽選対象希望番号)以外は、申請すればそのまま取得できます。

 

2.抽選対象希望ナンバー

全国統一で決まっている抽選対象番号は次の14種類です。

 

【抽選対象希望ナンバー

1.7.8.88.333.555.777.888.1111.2020

3333.5555.7777.8888

 

やはりラッキーセブンやパチンコの大当たりで「7」に人気があるんですね。

 

「8」は一般的に末広がりの意味を持つからでしょう。

 

その縁起のいい数字を、ゾロ目にしたい気持ちもなんとなくわかりますよね~

 

更にこのほかにも地域によって抽選対象希望番号があります。

 

抽選は週に1回。

月曜日~日曜日の受付した1週間分を、毎週月曜日に抽選します。

 

【縁起のいい語呂合わせ】

抽選対象希望番号でなくても縁起のいい番号はたくさんあるんですよ。

 2574=事故なし

2933=福耳

2951=福来い

3150=最高

9674=苦労なし

8981=厄払い

2280=ふじやま(富士山)

2929=福福

2525=ニコニコ

2248=夫婦幸せ

 

【縁起の悪い語呂合わせ】

反対にうっかり付けたナンバーが縁起の悪い語呂合わせのことも…

3379=散々泣く

3396=散々苦労

4989=四苦八苦

5963=ご苦労さん

9646=苦労しろ

7988=泣く母

9292=苦痛苦痛

 

ん~とりあえず「79」と「96」はやめときましょうか…

 

他人にはわからないかもしれないけど自己満足的なナンバーもあったりします。

 

1188=いいパパ

2724=ふなっしー

3096=ミラク

3306=サザンオール

 

などなど、誕生日や名前の他にもたくさん語呂合わせってあるんですね。

 

日本占い師協会には、「数秘術鑑定士」の他にも豊富な占い資格がたくさんそろっています。占い好きな人は要チェックですよ!