日本占い師協会

日本占い師協会では、単なる趣味だった占いを本格的な仕事に変えられる資格が取得できます。これまで積み重ねてきた知識や経験をそろそろ自分自身のライフワークにしてみませんか?

風水的おススメ〇〇!~日本占い師協会トリビア

日本占い師協会のブログへようこそ!

ここでは日本占い師協会の資格にちなんだトリビアをご紹介します。

 

日本占い師協会の資格のひとつに「風水セラピスト」があります。あまり風水を身近に感じない人でも、自宅の玄関やインテリアについてならちょっと興味がわくのではないでしょうか?

 

*玄関*

持ち家、賃貸に限らず、玄関はとっても大事な場所ですよね。風水的にも良い運気の入り口とされています。

 

どうせなら良い運気を呼び込みたいもの。そのためには何に気をつければいいのでしょう。

 

まず第一に「清潔」であること。玄関のすみずみまで、更には下駄箱の中も掃除します。

 

そして運気アップのためには「明るさ」も重要。電気の明るさはもちろん、クリスタルなど光り物を置くのもおススメです。

 

ちなみに玄関の方角は「北以外」が吉とされています。

 

*観葉植物*

風水的にインテリアとして観葉植物がおススメです。

 

【おススメ観葉植物の例】

・パキラ:金運・仕事運アップ、邪気払い

・ユッカ:仕事運アップ、邪気払い

モンステラ:金運・恋愛運アップ、邪気払い

・サンスペリア:仕事運アップ、邪気払い

・ゴムノキ:仕事運・金運アップ

 

※「邪気」とは病気や不幸を招く「気」のことです。例えば「気分が落ち込む」「物事が思うように進まない」「トラブルが続く」「事故に遭う」など…

 

〇玄関に向いている観葉植物

サンスペリア、パキラ、モンステラ、ガジュマル、ゴムノキなど

 

〇リビングに向いている観葉植物

サンスペリア、幸福の木、オーガスタ、アロカシア、パキラ、モンステラ、ガジュマルなど

 

〇寝室に向いている観葉植物

幸福の木、サンスペリア、ポトス、モンステラグリーンネックレスなど

 

〇オフィスに向いている観葉植物

パキラ、ゴムノキ、ガジュマルなど

 

〇トイレに向いている観葉植物

ポトス、サンスペリア、ヤシ類、ゴムノキなど

 

〇台所

ポトス、アイビー、ワイヤーフラワーなど

 

玄関周りの掃除やインテリアの見直しで良い運気を呼び寄せましょう!

 

日本占い師協会では風水の他にも、占い師として持っていたい資格がたくさんそろっています。副業から始めてみたいなという方にもぴったりですよ!