日本占い師協会

日本占い師協会では、単なる趣味だった占いを本格的な仕事に変えられる資格が取得できます。これまで積み重ねてきた知識や経験をそろそろ自分自身のライフワークにしてみませんか?

日本占い師協会のブログへようこそ!

ここでは日本占い師協会のペット関連の資格にちなんだトリビアをご紹介しましょう。

 

愛犬が夢に出てきた、あるいは飼っていなくても犬の夢を見たという方、その夢には重要な意味が隠されてるかもしれません。

 

犬の夢は第一に「男性」を象徴しています。ちなみに対する猫は「女性」を象徴しています。ただ男女と言っても必ずしも恋人とは限りません。

 

【犬の色】

〇白

基本的に吉夢です。ステキな相手にめぐり合える、恋愛が始まるなど恋愛運が上がりそう。

でもその白い犬に逃げられたり、捕まえられないという場合は要注意。チャンスを逃してしまわないように日頃から身だしなみを心がけましょう。

 

〇茶

こちらも吉夢。

茶色の犬の場合は恋愛運よりも友人や仕事面での対人運が上がることを示しています。

恋愛感情ではなく、友人や先輩後輩として好意を寄せてる人がいます。

 

〇黒

病気やケガと言った健康面や、裏切られるなど対人運への警告の暗示です。

ただ夢の中で遊ぶなど楽しい夢なら吉です。

 

【犬の大きさ】

〇大きい

大きな犬は父親や上司など頼りになる存在を示しています。

遊んでいるなら関係は良好。恐れていれば近寄りがたいと感じています。

 

〇小さい

赤ちゃんの犬なら自分自身を表しています。

小型犬の場合は男性から甘えられる、あるいは献身的に尽くしたいという想いの表れ。

 

【犬の数】

〇2匹

警告の夢です。犬たちが従順なら今後も交友関係が良好。反対に2匹あるいは片方の犬に吠えられるなどした場合は仲たがいの恐れがあります。

〇たくさん

たくさんの白い犬に囲まれていればモテキ到来かも!ただ犬同士でけんかしている場合は三角関係などのトラブルに注意です。

 

【その他】

〇犬を飼う夢

あなたは心を癒してくれる男性を求めています。犬を拾って飼う夢なら男性との出逢いの暗示です。

〇犬をなでている

ストレスがたまっていませんか?犬をなでるという夢は自分の中の攻撃性を抑えていることを表しています。

 

日本占い師協会の資格は大変豊富です。夢占いを始め西洋占星術、手相など副業にできる資格に興味があればぜひアクセスしてみてくださいね。