日本占い師協会

日本占い師協会では、単なる趣味だった占いを本格的な仕事に変えられる資格が取得できます。これまで積み重ねてきた知識や経験をそろそろ自分自身のライフワークにしてみませんか?

珍しい占い!コーヒー占い~日本占い師協会トリビア

日本占い師協会のブログへようこそ!

ここでは日本占い師協会の資格にちなんだトリビアをご紹介します。

 

手相や西洋占星術、風水なんてもう飽きた!という方に、ちょっと珍しい占いの方法をご紹介しましょう。

 

【コーヒー占い】

コーヒー占いはトルコが発祥の地です。トルコでは昔から、そして現在でも親しまれている占い方で、占い師がいる専門のカフェまであるといいます。

 

この占いはコーヒーを飲んだ後、底に残った模様で占うというものです。

 

占えるのは金運、仕事運、恋愛運、結婚運、対人運、未来のことまで占えないことはありません。

 

ちなみに生年月日など個人のデータは不要です。

 

*占い方*

・コーヒーを2~3滴底に残して飲む

・占いたいことを心の中で念じる(何もなければその日の運勢が出る)

・皿をかぶせてフタのようにし、カップを逆さまにする

カップの底が冷めるまで待つ

カップに残った形をもとに占う

 

*結果*

人間:人恋しい。心が弱っている。

植物:仕事で疲れている。

犬:信頼する友人が助けを求めている。

鍵:願いが叶う環境にある。

鳥:気分転換すべし。

三角形:変化が訪れる兆し。上向きなら良い変化で、下向きは悪い変化。

決まっていない図形:情緒不安定。

 

〇今日の運勢の場合

満月:ラッキーデー。恋の予感。交渉事もOK。

半月:平穏無事。人間関係に気をつけて過ごせば吉。

三日月:積極的な行動は避けてのんびり過ごしましょう。

新月:最悪な1日。寛大にやさしくを忘れずに。

その他の形:吉か凶か全くわからない。心して過ごしましょう。

 

コーヒー占いとする時はインスタントよりもドリップコーヒーの方がはっきり見えるそうです。

 

トルコのコーヒー占い専門の占い師なら、もっと詳しく占ってくれます。

 

これなら自分で毎日こっそり占えそうですよね。

 

日本占い師協会にコーヒー占いはありませんが、風水や数秘術などさまざまな占い師資格がそろっています。あなたも一度アクセスしてみてはいかがでしょうか。