日本占い師協会

日本占い師協会では、単なる趣味だった占いを本格的な仕事に変えられる資格が取得できます。これまで積み重ねてきた知識や経験をそろそろ自分自身のライフワークにしてみませんか?

手相を左右する手首線の意味とは?①《手相鑑定士資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20211115162935j:plain

手の平の線と同様に、手首の線も濃さや数などによって意味が違います。手首線とは手首にある横線のことで、体質や生殖器につながりがあり、女性は産婦人科系の弱さなどがあらわれるのです。

また手の平の手相が良くても手首線の相が悪いと、意味が大きく変わってしまうこともあります。

ここでは手首線が表す意味についてご紹介します。

1.線が濃いほどポジティブ、健康的

手首線は濃いほどポジティブで健康的であることを表しています。

仕事もプライベートも意欲的に取り組み、興味があることには挑戦してみましょう。

2.途切れているとネガティブ、不調

手首線が途切れている場合は健康上の不調やネガティブな意味を表しています。ちょっとしたことでも疲れやすい体質なので、日ごろから疲れをためないように気をつけましょう。特に寝不足と冷えには注意が必要です。

3.手首線の数が意味すること

手首線の本数は、人によって1~4本と違いがあります。一般的には2~3本で4本は稀です。

〇 手首線の1本目

手の平に一番近く手首の上部にある手首線は、手の平でいえば生命線のような意味を持つ重要な線になります。

太くて濃い線が健康的で良いとされており、一方で途中で分裂していたり、途切れていたりすると、疲れがたまっていて生活に変化を求めていることの現れです。

 

2本目以降については後半でご紹介します。

《手相鑑定士資格の口コミ》

手相鑑定士は、手相の知識はもちろんのこと、実際に人の手相を占える実践的なスキルを身につけた人に与えられる資格です。

 

ここでこの資格を持つ人たちの口コミをご紹介します。

・手相が人間関係の悩みにも役に立つと知り、取りました。今は友人の手相も見てあげています。

・よく当たるのでみんなに見てほしいと頼まれ、副業にすることも考えています。

・手相占いは道具も特別なスペースも必要としないため、ファミリーレストランや喫茶店で副業にしています。

 

手相に興味にある方、占い師の方は、日本占い師協会の公式サイトにアクセスしてみてはいかがでしょうか。

 

www.uranai.org

uranaishikaku.hatenablog.com

 

uranaishikaku.hatenablog.com

uranaishikaku.hatenablog.com