石自体のエネルギーが強すぎると、相性が悪いわけではないのに手がビリビリとしびれるような感覚や、手が痛くなるような感覚を覚えることがあります。
そのような石の効果は確かに強いのですが、石酔いを起こしやすいため注意が必要です。
ここではそんな「石酔い」についてご紹介します。
1.石酔いとは?
たくさんの種類のパワーストーンを一度に身につけると、頭痛や吐き気、心が重くなるといった「石酔い」が起きることがあります。
これはパワーストーンがエネルギーを消費してしまい、体がエネルギー切れを起こしている状態です。石酔いは特にパワーストーンを使い始めた人や、初めての石を持ち始めた時に多くみられます。
このような場合は、体調が良くなるまで石を外し、その後徐々に身につける時間を長くして無理のない程度に慣れていきましょう。
2.石酔いを起こしやすい石とは?
パワーストーンの中には、石酔いが起きやすい石というものもあります。
① モルダバイト・スギライトなどの第六感に働く石
占い師やヒーラーなど、プロに愛用される石ですが、第六感を開くために多くのエネルギーを消費するため、石酔いが起きやすい石です。
② ラピスラズリ
幸運を招き持ち主を守る強力な石であるため、その分エネルギーの消費も激しい石です。
③ ヒマラヤ水晶
基本的には石酔いしない水晶ですが、ヒマラヤ水晶だけは特に強力な浄化のパワーを持っているため、石酔いを起こすことがあります。
《パワーストーン鑑定士資格の口コミ》
パワーストーン鑑定士は、パワーストーンの種類や意味、効果、使用法などの基礎知識を十分に理解した人に与えられる資格です。
ここでこの資格を持つ人たちの口コミをご紹介します。
・それぞれの人の希望や願いに合ったパワーストーンの提案やアドバイスができる、パワーストーン鑑定士の仕事がとても気に入っています。
・ハンドメイドサイトやフリマアプリで、パワーストーンアクセサリーを販売しています。願いに合わせた石で作るので、とても好評です。
・ショップに訪れるお客様からの質問に的確に答えられるようになり、仕事にやりがいを感じています。
パワーストーンについて詳しくなりたい方は、日本占い師協会のホームページにアクセスしてみてはいかがでしょうか。