日本占い師協会

日本占い師協会では、単なる趣味だった占いを本格的な仕事に変えられる資格が取得できます。これまで積み重ねてきた知識や経験をそろそろ自分自身のライフワークにしてみませんか?

占い師として開業するには?《姓名判断アドバイザー資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20211102113422j:plain

占い師として働くには、占いサロンに勤める、派遣に登録するなどの方法がありますが、独立開業することもできます。

その場合どんな準備が必要なのでしょう?

ここでは占い師として開業するときの方法についてご紹介します。

1.占い師に資格は必須でない

占い師になるために特別な資格は必要ありません。

占いの方法さえマスターしておけば、すぐにでも占い師として依頼者を占う商売が始められます。

しかし何かしらの資格があれば、依頼者からの信頼を得やすくなるでしょう。

2.一般的な開業手続きを行う

開業するなら、一般的な手続きは必要です。

具体的には税務署に「開業届」を提出することになります。

3.個人事務所かWEBで開業する

占い師として開業する場合の経営の仕方は大きく分けて2種類あります。

ひとつは個人事務所として店舗を構える方法、そしてもうひとつはWEBで開業する方法です。

最近では特技を使ってサービスを提供できるサイトもあります。そこに登録すれば希望者を募れるでしょう。また自分のサイトを作ることも可能ですが、その場合は自分で集客しなければなりません。

実店舗もWEBもすぐに集客できるとは限りませんが、少しづつ実績、評価を重ねていくことが成功への近道となります。

《姓名判断アドバイザー資格の口コミ》

姓名判断アドバイザーは、姓名判断に関する基本的な知識を持っていることが証明される資格です。

 

ここでこの資格を持つ人たちの口コミを見てみましょう。

・一生に関わる大事な名前なので、子供が生まれる前に取りました。いい画数で希望の名前が自分でつけられました。

・独学ではわからなかった知識が身につきました。資格でアピールでき、依頼者の方からも信頼されます。

・起業するので会社名を自分自身で納得できるようにと思い取りました。そのせいか商売は順調です。

 

www.uranai.org

uranaishikaku.hatenablog.com

uranaishikaku.hatenablog.com

uranaishikaku.hatenablog.com