日本占い師協会

日本占い師協会では、単なる趣味だった占いを本格的な仕事に変えられる資格が取得できます。これまで積み重ねてきた知識や経験をそろそろ自分自身のライフワークにしてみませんか?

風水における方角と色の関係とは?《風水セラピスト資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20211119175226j:plain

風水では方角が深く関係しています。そして「金運アップには金色が良い!」というように方角だけではなく、実は色も大変重要です。

ここでは風水においての方角と色の関係についてご紹介します。

1.方角ごとに対応する色、相性の良い色、影響する運気がある

風水ではそれぞれの方角にそれぞれの運というものがあり、それと同時に色にもそれが存在します。

そのためその方角の特徴に合わせ、相性のいい色を組み合わせることで更なる運気アップを期待することができるのです。

2.風水特有の方角の見方がある

風水には風水特有の方角の見方があり、それは単に家の中で方角を見るだけではありません。

風水の方角を考えるときは、まず「家の中心を知る」ことから始まります。つまり家の中心で方角を見るというのが一番のポイントなのです。

ここを外してしまうと、風水の鑑定が意味のないものになってしまいます。

3.願いや運気アップに活用

「仕事がうまくいきますように」「恋愛運がアップしますように」というのは、それぞれ仕事運、恋愛運ですよね。

このようにそれぞれの願いに合わせて、良い方角と良い色を組み合わせて運気アップを狙う考え方を取り入れていきます。

 

次の記事では風水での方角別の運気とラッキーカラーについてお伝えします。

《風水セラピスト資格の口コミ》

風水セラピストは、風水に対する知識もち、陰陽、五行、八卦の考え方から気の巡りを整え、空間の気を理想的なバランスに保つ能力を持った人に与えられる資格です。

 

ここでこの資格を持つ人たちの口コミをご紹介します。

・インテリアコーディネーターの仕事で、風水の知識を活かしたアドバイスができるようになりました。

・部屋の模様替えをするときに、レイアウトや色を決めるのに風水を活用しています。

・資格取得後は、その知識に従って生活や習慣を変えてみたらいい運気が入るようになってきました。

 

風水についての知識を身につけて運気アップを図りたい方は、日本占い師協会の公式サイトにアクセスしてみてはいかがでしょうか。

 

www.uranai.org

uranaishikaku.hatenablog.com

uranaishikaku.hatenablog.com

uranaishikaku.hatenablog.com