日本占い師協会

日本占い師協会では、単なる趣味だった占いを本格的な仕事に変えられる資格が取得できます。これまで積み重ねてきた知識や経験をそろそろ自分自身のライフワークにしてみませんか?

風水「北」の運気とラッキーカラー《風水セラピスト資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20211119183503j:plain

風水には方角別にラッキーカラーが存在します。またその反面、相性の良くない色というものもあります。

ここでは例として「北」の方角の色、相性の良い色、運気についてご紹介します。

1.風水における北の意味

北の方角は「水」の方位です。水の気というのは停滞させないことが重要となります。

特に水回りは常にきれいにしておくことが大切であり、また重い家具などは避けたほうがいいでしょう。

2.北の色

北の方角の代表的な色は「水色」と「黒」です。水色は水を連想させるのでイメージしやすいですが、黒は意外に思う方も多いのではないでしょうか。

3.北と相性の良い色

そして北の水色や黒と相性のいい色は、ピンクやアイボリーなどの「暖色系」です。

北は水の気を持つため冷えやすいとされていますので、温かみのある色を組み合わせることが大切になります。

インテリアのレイアウトにこのような知識があると役に立ちます。

一方、相性の良くない色は「赤」です。赤は火の気を持ちますので、水の気とは相性があまりよくないため注意しましょう。

4.北の持つ運気とは?

北の方角は恋愛運、金運、信頼、秘密の運気を持ちます。

恋愛運にはピンクや白など、金運には金色や白などを入れると運気アップになるといわれています。ただし白には注意が必要です。

というのも、白はほかの色を組み合わせるとその色のパワーに引っ張られてしまうからです。そのため白を使うなら単色がいいといわれています。

《風水セラピスト資格の口コミ》

風水セラピストは、風水に対する知識を持ち、陰陽、五行、八卦の考え方から空気の気の巡りを整え、空間の気を理想的なバランスに保つ能力を持つ人に与えられる資格です。

 

ここでこの資格を持つ人たちの口コミをご紹介します。

・家をリフォームする前に、いい間取りや方角、時期を風水でみたくて取得しました。新築した時よりの満足できる家になりそうです。

・インテリアデザイナーですが、意外に多いのが家具を置く方角や配置に関する質問です。今は適切なアドバイスができ、お客様に喜んでもらえています。

・部屋の模様替えに毎回風水を役立てています。

 

風水を生活や仕事に役立てたい方は、日本占い師協会のホームページにアクセスしてみてはいかがでしょうか。

 

www.uranai.org

uranaishikaku.hatenablog.com

uranaishikaku.hatenablog.com

uranaishikaku.hatenablog.com