日本占い師協会

日本占い師協会では、単なる趣味だった占いを本格的な仕事に変えられる資格が取得できます。これまで積み重ねてきた知識や経験をそろそろ自分自身のライフワークにしてみませんか?

癒し効果の高いパワーストーン《パワーストーン鑑定士資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20211124213232j:plain

パワーストーンの中には癒し効果の高いものがたくさんあります。その中でも「三大ヒーリングストーン」と呼ばれるチャロアイト、スギライト、ラリマーはとても有名なので、ご存じの人も多いでしょう。

ここでは三大ヒーリングストーンほどではありませんが、それぞれに得意分野を持った癒し効果の高いパワーストーンをご紹介します。

1.アメジスト

紫色の水晶で、心身の傷をいやすだけではなく、第六感を高めてくれると同時に冷静な判断力も養ってくれる効果を持ちます。

2.フローライト

緑と紫の2種類の色がありますが、より癒し効果が高いのは紫色です。直観力を高めアイディアのひらめきを助けることから「天才の石」とも呼ばれます。

3.マラカイト

緑色の縞模様が印象的なマラカイトは、緊張をやわらげ優しい気持ちにしてくれます。不運を吸い取るという性質があるのでこまめに浄化するのがおすすめです。

4.セラフィナイト

深い森を思わせる緑色に天使の羽のような模様が浮き上がる石です。対人関係を円滑にして、コミュニケーション能力を上げてくれます。

5.カイヤナイト

青い結晶が何層にも重なってできている石です。過去にとらわれた心を解き放ち、勇気をくれます。幸運を引き寄せてくれるトルマリンやラピスラズリとの組み合わせがおすすめです。

 

この他にもプレナイトやアイオライトなども、癒し効果が高いパワーストーンとされています。

《パワーストーン鑑定士資格の口コミ》

パワーストーン鑑定士は、パワーストーンの基礎知識を十分に理解した人に与えられる資格です。

 

ここでこの資格を持つ人たちの口コミをご紹介しますね。

・パワーストーンの種類や相性のいい組み合わせが理解できているので、その時に合わせた最適なパワーストーンを選べるようになりました。

・パワーストーンの効果やメンテナンスの方法、浄化の仕方もわかっているので、周りの人たちにアドバイスを求められます。

・風水と天然石の相乗効果を理解し、占いに役立てています。

 

パワーストーンにより詳しくなりたい方は、日本占い師協会の公式ホームページにアクセスしてみてはいかがでしょうか。

 

www.uranai.org

uranaishikaku.hatenablog.com

uranaishikaku.hatenablog.com

uranaishikaku.hatenablog.com