日本占い師協会

日本占い師協会では、単なる趣味だった占いを本格的な仕事に変えられる資格が取得できます。これまで積み重ねてきた知識や経験をそろそろ自分自身のライフワークにしてみませんか?

風水の方角別運気とラッキーカラー《風水セラピスト資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20220111120146j:plain

風水では方角と色に密接な関係があります。そのため方角と色を組み合わせることは、開運を目指すうえで非常に効果的です。

ここでは方角別の特徴や運気、それぞれのラッキーカラーをご紹介します。

1.北

特徴は「暗い」「静か」で大切なものを保管するのに最適な場所です。

運気:金運・恋愛運

ラッキーカラー:ピンク・アイボリー

キーワード:秘密・信頼

気が溜まりやすいのでこまめに掃除をしましょう。

2.北東

「変化しやすい」という特徴がある方角です。

運気:貯蓄運・不動産運(引越し・転職など)

ラッキーカラー:白・黄(ポイントとして赤もOK)

家相では鬼門にあたるため、水回りは避けましょう。

3.東

新しいことを始めるのに最適な方角です。

運気:発展運・仕事運・試験運

ラッキーカラー:緑・青

キーワード:若さ

4.南東

出会いを大切にしたいならこの方角を清潔にしましょう。

運気:結婚運・恋愛運

ラッキーカラー:オレンジ・ピンク・赤

5.南

火の気を持った方角で、悪いものを燃やすという意味があります。

運気:人気運・才能運・美容運

ラッキーカラー:黄緑・ベージュ・白・グリーンなど

6.南西

裏鬼門と呼ばれるこの方角を大切にすると、女性の運気がアップ、ひいては家庭運がアップします。

運気:家庭運・健康運

ラッキーカラー:ライトイエロー・緑・茶

7.西

寝室に向いている方角である一方、水回りは運気が流れるので避けましょう。

運気:金運・商売運

ラッキーカラー:黄・ピンク

8.北西

一家の主人の場所を作るといい場所です。また神聖な場所とされることから、神棚やお札を置く場所としてもおすすめです。

運気:出世運・企業運

ラッキーカラー:ベージュ・オレンジ・白・金など

 

《風水セラピスト資格の口コミ》

風水セラピストは、風水に対する知識を持ち、陰陽、五行、八卦の考え方から空気の気の巡りを整え、空間の気を理想的なバランスに保つ能力を持つ人に与えられる資格です。

 

ここでこの資格を持つ人たちの口コミをご紹介します。

・日常に取り入れやすい風水の知識が身についたので、運気アップで部屋の模様替えや掃除に力を入れています。

・インテリア関係の仕事で風水を取り入れたアドバイスをしています。ありきたりの知識ではないので、お客様に喜ばれています。

・占い師としてのアイテム追加に取りました。依頼者の相談で運気アップが増えました。

 

www.uranai.org

uranaishikaku.hatenablog.com

uranaishikaku.hatenablog.com

uranaishikaku.hatenablog.com