日本占い師協会

日本占い師協会では、単なる趣味だった占いを本格的な仕事に変えられる資格が取得できます。これまで積み重ねてきた知識や経験をそろそろ自分自身のライフワークにしてみませんか?

ここに注意!家の中のNG風水ポイント《風水セラピスト資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20220317165748j:plain

風水を取り入れる人の中には運気アップのつもりでやったことが、他の部分で運気を下げる行動をしていることがよくみられます。

例えば花。生花は運気を上げますがドライフラワーは逆に運気を下げます。

風水を取り入れる時は、全体を見渡し、総合的に良い運気を取り込むことを意識することが必要です。

ここでは家の中の場所別風水NG ポイントをご紹介します。

1.玄関

玄関は運気の入り口です。そんな玄関の入り口にサボテンを置くのはNG!

これはサボテンに邪気を払う力があるといわれ、そのパワーが強すぎるためです。室内にサボテンがあるとよい運気まで消してしまいます。

もし家の中にサボテンを置きたいなら、トイレがおすすめです。

2.寝室

寝室に姿見はNG!特にベッドに向かって鏡が置いてあると、寝ている間に自分自身のいい運気が吸い取られてしまいます。

寝室に鏡を置くならカバーをかけ、必要のない時に人が写らないようにしましょう。

3.キッチン

キッチンでコンロの下に調味料を置くのはNG!これは火より下に水気のあるものを置いていると、気の巡りを妨げるといわれているからです。

調味料を保管するなら、引き出しの中か冷蔵庫など衛生的に問題ない場所を選びましょう。

4.トイレ

トイレは「陰」の気が強い場所です。そのため黒や茶など濃い色のマットを敷くのはNG!またアニマル柄のものも避けたほうがいいでしょう。

色は淡い色など明るい色を選ぶと、悪い気が溜まりにくくなります。

そしてトイレのふたを開けっぱなしにするのもNG!使った後は必ずふたをしてください。

《風水セラピスト資格の口コミ》

風水セラピストは、風水に対する知識をもち、陰陽、五行、八卦の考え方から気の巡りを整え、空間の気を理想的なバランスに保つ能力が備わった人に与えられる資格です。

 

ここでこの資格を持つ人たちの口コミを見てみましょう。

・インテリアコーディネーターとして、風水を参考にお客様にアドバイスできるようになりました。

・今まで運気がさえなくて悩んでいましたが。資格取得後はいい運気が入ってくるようになりました。

・風水のことを理解できるようになって、心にゆとりが持てるようになりました。迷ったときの道しるべになる知識だと思っています。

 

www.uranai.org

uranaishikaku.hatenablog.com

uranaishikaku.hatenablog.com

uranaishikaku.hatenablog.com