日本占い師協会

日本占い師協会では、単なる趣味だった占いを本格的な仕事に変えられる資格が取得できます。これまで積み重ねてきた知識や経験をそろそろ自分自身のライフワークにしてみませんか?

持ち物風水とは?その効果は?《風水セラピスト資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20220205145930j:plain

風水といえばインテリアをイメージするものですが、実は身の回り品にも取り入れられることをご存じでしょうか?自分の身近な持ち物に風水の考え方を取り入れることで、運気を上げられるのです。

1.持ち物風水のやり方

まずどのような運気を上げたいかを決めましょう。そして自分が上げたい運気に合わせたアイテムを選びます。更に効果的な運気アップを望むなら、色も併せて選んでください。

 

そして持ち方も重要なので、常に整理整頓を意識し、不要なものを持たないことも大切です。

2.持ち物が運気を下げるケース

荷物を詰め過ぎたカバンはそれだけを運気を下げます。荷物が多くなりがちな人は定期的にカバンに入れるものをチェックし、要らないものは入れないようにしましょう。

 

またシルエットが変わってしまうほど、服のポケットに物を入れすぎることも運気を下げる原因になります。どうしても物をたくさん持ち歩きたいなら、荷物の量に合わせたカバンを使うのがおすすめです。

3.持ち物風水による色の選び方

・財布

ベージュ・ブラウン・金色、そして緑や白もよいとされています。

反対に赤は炎の色であるため、お金を燃やしてなくしてしまうという意味から避けられています。

そして風水的にはいくつか使い分けることもよいといわれています。

・バッグ

汚れたり流行おくれのものは避けます。色は黒、ブラウン、ベージュがおすすめです。

・手帳

色は緑か水色。カバーなら何年でも使い続けて構いません。システム手帳よりも最低限のページのついているものを選ぶのがおすすめです。

《風水セラピスト資格の口コミ》

風水セラピストは、風水に対する知識を持ち、陰陽、五行、八卦の考え方から空気の気の巡りを整え、空間の気を理想的なバランスに保つ能力を持つ人に与えられる資格です。

 

ここでこの資格を持つ人たちの口コミをご紹介します。

・日常に取り入れやすい風水の知識が身についたので、運気アップで部屋の模様替えや掃除に力を入れています。

・インテリア関係の仕事で風水を取り入れたアドバイスをしています。ありきたりの知識ではないので、お客様に喜ばれています。

・風水の意識が日常的になったので、持ち物にも気を遣い常に身ぎれいになるようにしています。

 

www.uranai.org

 

uranaishikaku.hatenablog.com

uranaishikaku.hatenablog.com

uranaishikaku.hatenablog.com