日本占い師協会

日本占い師協会では、単なる趣味だった占いを本格的な仕事に変えられる資格が取得できます。これまで積み重ねてきた知識や経験をそろそろ自分自身のライフワークにしてみませんか?

これを捨てれば運気アップ!風水から見て断捨離すべきもの5選!

f:id:nihonanzen:20210831220911j:plain

「まだ使うかもしれないし…」「もったいない」「今コレ買ったら高いんだよね」

など、なかなか物が捨てられないあなた。

 

もしかしたら自分から運気を下げているかもしれません。

 

風水では、いらないものを捨てるのはとてもいいことだとされているんです。

 

運気をアップしたいなら、まずこの5つのものから捨てましょう。

 

1.古い下着

下着は直接肌に触れるものなので、気が付きやすいんです。そして下着は運気を大きく左右します。

 

ゴムや生地が伸びているものは言語道断!

高給な下着でなくともいいんです。

プチプラでかまわないので、こまめに交換してくださいね。

2.古い雑誌やプリント

紙類は風水的に見て「仕事運」に関係しています。

不用な書類や古い雑誌などが雑然と置かれているだけで、仕事運がダダ下がり…

書類などはファイルに整理する、古い本や雑誌は本棚に入らなくなったらいらないものから捨てていきましょう。

3.使わない食器や調理器具

食器は割れたりヒビが入らないと、なかなか捨てる決心がつきませんよね。

でもここで思い切らないと「金運」が下がってしまいます。

本当に使う自信のあるものだけを残し、そうでないものは例え新品でも処分しましょう。

もちろんヒビが入ったものは即刻捨てましょう。

4.流行遅れの服、3年以上着ていない服

古い服をクローゼットやタンスに詰め込んでいると、運気の流れが悪くなります。

また風水の視点からは、旬を外したものに運はないとされています。

「また着るかも」「高かったから」などといっているうちに、悪い運気を呼び込むことになってしまいます。

5.悪いことが起こったときに身につけていたもの・持っていたもの

「財布を落とした時に来ていた服」「ケガした時につけていたイヤリング」

など、悪いことが起こったときに身につけていたものや、持っていたものは捨てましょう。

また昔の恋人の写真や手紙など、念がこもったものも古い縁が断ち切れるように処分するのがおすすめです。

 

「思い立ったが吉日」

断捨離して運気アップ!

 

www.uranai.org

uranaishikaku.hatenablog.com

uranaishikaku.hatenablog.com