日本占い師協会

日本占い師協会では、単なる趣味だった占いを本格的な仕事に変えられる資格が取得できます。これまで積み重ねてきた知識や経験をそろそろ自分自身のライフワークにしてみませんか?

アーユルヴェーダアドバイザー資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210708183623j:plain

1.アーユルヴェーダアドバイザー資格の口コミ

アーユルヴェーダは、古代インドを発祥の地とする5000年以上の歴史をもつ世界三大医学のひとつです。現代でもWHO(世界保健機関)承認されているれっきとした医術であり、世界最古の伝統医学です。

スリランカのアーユルヴェーダもこの療法で、インドとともに「トリ・ドーシャ理論」という考えによって治療が行われます。これは”トリ”は「3」、”ドーシャ”は生命エネルギーを意味しており、「ヴァータ」「ピッタ」「カパ」と呼ばれる3つの生命エネルギーのことです。

 

アーユルヴェーダアドバイザーは、アーユルヴェーダの知識や技能を持っており、かつ生活に取り入れるためのアドバイスを行うことができる人におくられる資格です。

この資格を持っている人たちの口コミを見てみましょう。

・アーユルヴェーダのツアー企画で、インドに旅行した時の感激から取得しました。生活に取り入れ体調管理ができています。

・心身のバランスがとれるようになり、疲れにくくなりました。

・アーユルヴェーダのオイルマッサージは健康にも美容にもいいと聞き、知識を取り入れています。

・予防医学になるという点で興味がわき、取得しました。未病の状態になっても自分で食べ物や生活に気をつけることで回復できるようになりました。

2.アーユルヴェーダアドバイザー資格の評判

アーユルヴェーダは古い歴史がありながら、現代人の体調不良を改善する方法として取り入れることができる医術です。

アーユルヴェーダアドバイザーの資格を取った人たちからは、疲労や不眠、ストレスなどの悩みに効果があると大変好評です。

3.アーユルヴェーダアドバイザー資格の評価

アーユルヴェーダでは、その時の体調をドーシャチェックすることで3つのタイプ(ヴァーダ・ピッタ・カパ)に分け、それぞれに応じた対策をします。

アーユルヴェーダアドバイザー資格の評価の高さは、その具体的なおすすめの食べ物や避けるべき食べ物、行動、生活までアドバイスを行うことができる点にあります。

 

www.uranai.org

uranaishikaku.hatenablog.com

uranaishikaku.hatenablog.com