日本占い師協会

日本占い師協会では、単なる趣味だった占いを本格的な仕事に変えられる資格が取得できます。これまで積み重ねてきた知識や経験をそろそろ自分自身のライフワークにしてみませんか?

タロットで占えないこととは《タロットカード士資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20220409180351j:plain

タロットカードでは、日々に関するさまざまな悩みについて占うことができます。しかし中にはタロットカードを使っても占えないこともあるので、要注意です。

1.悩みではないこと

タロットカードでは悩みではないこと、具体的には人の生死に関わることやギャンブルの予想、試験の結果、他人の不幸などは占えません。

本来タロット占いは。悩みについての解決策を示すためのもの。そもそもこういったことは、占いによって結果を予想できるものではないのです。占いで解決しようとすれば、周りの人とトラブルになる可能性もあります。

占いとは現状を良い方向に変えることを目的としているので、そのような事態はできる限り避ける必要があるといえます。

2.勝手に他人を占うこと

トラブルを避けるという意味では、勝手に他人を占うのもNGです。

タロット占いは、カードのメッセージと実際の状況を照らし合わせることで内容を判断します。本人がいないところで占いをしても、正しく意味を読み取ることはできないはずです。

3.同じ内容を繰り返し占うこと

タロット占いでは、何度も同じことを占うことはできません。タロットは直感的なものなので、一度占いで出たカードは必ず現状に必要な何かを示しているのです。

気に入らない結果が出たとしても、やり直しをするのはルール違反になります。初めに出たカードと向き合うことで、結果を好転させるようにしていく必要があります。

《タロットカード士資格の口コミ》

タロットカード士は、占い師に頼るのではなく、自分自身を占える人に与えられる資格です。

 

ここでこの資格を持つ人たちの口コミをご紹介しますね。

・占い師に頼らず、自分の直感で占えるようになりました。

・タロットカードで自分の気持ちを客観的にみられるようになり、気持ちを整理できるようになりました。

・占い師に必須のタロットカード。肩書きにもなり、依頼者からの信頼度もアップしました。

 

www.uranai.org

uranaishikaku.hatenablog.com

uranaishikaku.hatenablog.com

uranaishikaku.hatenablog.com