日本占い師協会

日本占い師協会では、単なる趣味だった占いを本格的な仕事に変えられる資格が取得できます。これまで積み重ねてきた知識や経験をそろそろ自分自身のライフワークにしてみませんか?

手相が濃い人の特徴とは?《手相鑑定士資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20220312145552j:plain

手相はその人の人生そのものを示す重要なものです。手相の濃い薄いも性格に影響するといわれていいます。ただ手相が濃いかどうかは一人ではわかりません。最もよく知るのは、多くの人の手を見てきた手相占い師です。

ここでは手相が濃い人の性格と特徴についてご紹介します。

1.手相が濃い人の性格と特徴

・リーダー気質

手相が濃い人はリーダー気質があるといえます。

人の前に立ち、周囲の人を引っ張っていく力を持っています。また元気で力強い印象がある人も多くみられます。

信頼を得やすい性格なので、多くの人に慕われます。

・自己主張が強い

手相が濃い人は、自分の意見を常に周囲に伝え、それを実現していくために行動していきます。そのため時には人と衝突することも。

手相が濃い人は自分の意見を言いつつ、周囲とうまく折り合いをつけることを大切にした方がいいでしょう。  

2.線別にみる性格と特徴

・運命線

運命線とは中指の付け根あたりから出て、手首に向かって真っすぐ伸びている線のことです。運命線はその人の人生の流れを表しているのです。

運命線が濃い人は運命に翻弄される場合が多く、いろいろな出来事にぶつかり、苦労を重ねることが多くみられます。

・生命線

生命線は親指と人差し指の間を起点とし、手首に向かって流れている線のことです。この線はその人の人生のエネルギーそのものを表しています。

そのため生命線が濃い人は、それだけスタミナや体力があるということになります。力強くエネルギッシュな雰囲気を持った人が多いでしょう。

・知能線(頭脳線)

知能線は親指と人差し指の間から始まって、斜め下へ向かって伸びています。

知能線が濃い人は、物事を考える力が高い傾向で集中力があり聡明です。

《手相鑑定士資格の口コミ》

手相鑑定士は手相の知識はもちろんのこと、実際に人の手相を占える実践的なスキルを身につけている人におくられる資格です。

 

ここでこの資格を取った人たちの口コミをご覧ください。

・手相には以前から強い興味がありましたが、私はどちらかというと占い師より講師のタイプ。この資格でアピールしてカルチャースクールの講師を目指しています。

・占い師をしていますが、スキルを持っていることが目に見える形にしたくて取りました。

・手相をみてもらうのに遠くまで通っていましたが、今は自分で鑑定できるようになって何かに迷うとすぐ手相をみています。

 

www.uranai.org

uranaishikaku.hatenablog.com

uranaishikaku.hatenablog.com

uranaishikaku.hatenablog.com