日本占い師協会

日本占い師協会では、単なる趣味だった占いを本格的な仕事に変えられる資格が取得できます。これまで積み重ねてきた知識や経験をそろそろ自分自身のライフワークにしてみませんか?

ダウジングって本当に当たるの?《ダウジングアドバイザー資格の口コミ》

ダウジングは水脈に限らず、鉱脈や油田、温泉などを探す目的で使われてきました。占いに結び付いたのは、ダウジングが「YES」「NO」の答えを導き出してくれることからです。ではその的中率はどの程度なのでしょう?

1.ダウジングの科学的根拠

実はダウジングについて科学的根拠は証明されていません。過去には実験も行われてきましたが、その検証結果はまちまちです。

しかしダウジングは古くから活用されてきた方法であり、実際に多くの人がその効果を実感してきています。歴史的にもダウジングによって重要なものが見つけられたことが証明されています。

科学的根拠はないものの、全く的中しないということはないのです。これはダウジングに限ったことではありません。

2.ダウジングの本質

ダウジングでは、ダウザー(ダウジングができる人)の潜在意識がしっかり引き出されないと的中しません。

初心者ではなかなか難しいかもしれませんが、実のある経験を積むことで的中率を上げることは可能です。

3.ダウジングに必要なスキルは?

ダウジングにスピリチュアルなイメージを持つ人も多いでしょう。実際スピリチュアルな使い方をすることもできますが、霊感は特に必要ありません。

ダウジングで重要なのは直観力。ダウジングでは道具の使い方によって潜在意識を読み取る必要があるため、ちょっとした変化にも気付ける繊細な感覚を必要とします。

4.的中率を上げるには?

・先入観をなくす

常識や当たり前という感覚をいったん忘れましょう。他人と自分を比べず、ありのままを受け入れることです。

・回数をこなす

ダウジングを何度も繰り返しながら感覚を養いましょう。そうするうちにあたりやすい条件がわかるようになります。

・天候を考慮する

潜在意識とつながるダウジングでは、天気や気温によって感覚が変化することもあります。天候を考慮しながらタイミングを調節することも重要です。

・時間帯を変える

人によっては時間帯によって的中率が変わる場合もあります。自分にしっくりくる時間帯を探してみましょう。

・体調に合わせる

体調が悪い時はダウジングを避け、万全の体調のときに行いましょう。

《ダウジングアドバイザー資格の口コミ》

ダウジングアドバイザーはダウジングとは何か、ダウジングの歴史や原理、使う道具やその準備・方法などについての知識があることが認められる資格です。

ここでこの資格を取った人の口コミをご紹介します。

・昔TV番組で見て興味を持っていたダウジング。想像以上におもしろく取ってよかったと思います。

・いろいろな占いをやってきましたが、ダウジングの資格はなかなか見かけないので取りました。他の占いとは全く性質が違うのでお客さんも喜んでいます。

・他の占い師との差別化に、ちょっと珍しい占いのアイテム追加として役立っています。

 

www.uranai.org

uranaishikaku.hatenablog.com

uranaishikaku.hatenablog.com

uranaishikaku.hatenablog.com