日本占い師協会

日本占い師協会では、単なる趣味だった占いを本格的な仕事に変えられる資格が取得できます。これまで積み重ねてきた知識や経験をそろそろ自分自身のライフワークにしてみませんか?

大掃除の季節!お掃除風水のやり方《風水セラピスト資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20211216173107j:plain

風水は中国に伝わる開運の技術です。と、いうとなんだか専門の知識がなければ運気アップは難しいのでは?と思ってしまうかもしれませんが、実はお掃除するだけで運気を上げることができるんです。

ここではそんな風水のお掃除のやり方をご紹介します。

1.掃除する時間

掃除する時間帯は朝がおすすめです。でも朝は忙しいので、それほど時間をかけなくても大丈夫です。時間は5~10分程度。

1日に全部終わらせようとせず、「今日は玄関」というように1日1か所ずつ掃除していきましょう。

2.習慣化することが大切

掃除する時間は短くても習慣化することが大切です。毎朝の掃除を習慣にすれば、次第に「掃除しないと気持ち悪い」と感じるようになります。

まずは短い時間でも毎日の習慣にしていくようにしましょう。

3.散らかっている場所から掃除する

散らかっている場所には悪い気が溜まっています。悪い気は別の悪い気を呼び、開運を妨げる場所になっている可能性があります。

掃除をするときはまず手を付けたくないところから始めましょう。そうすると他の場所を楽に掃除できます。

4.片づけと整理

そんな散らかった場所を片付ける時は、まずその場所に入っているものをすべて出すことから始めましょう。

必要か不要かは3秒で決めます。3秒で不要と思うか迷ったら即ゴミ袋へ!

その場所をきれいに拭いたらあとはもとに戻すだけ。この時スペースに対し、7割程度にしておくと出し入れがしやすいですよ。

そして7割を超えたら何かを捨てるとと決めておけば、ものの増え過ぎが防げます。

《風水セラピスト資格の口コミ》

風水セラピストは、風水に対する知識を持ち、陰陽、五行、八卦の考え方から空気の気の巡りを整え、空間の気を理想的なバランスに保つ能力を持つ人に与えられる資格です。

 

ここでこの資格を持つ人たちの口コミをご紹介します。

・風水の資格を取ったら、暮らしや生活環境が豊かになりました。

・風水の知識を使って運気アップする家に変えたら、興味を持ってくれる人が増えました。これを機会に自宅で教室が開けたらと思っています。

・これから家を建てるお客様に、風水の面からもアドバイスしていきたいです。

 

www.uranai.org

uranaishikaku.hatenablog.com

uranaishikaku.hatenablog.com

uranaishikaku.hatenablog.com