日本占い師協会

日本占い師協会では、単なる趣味だった占いを本格的な仕事に変えられる資格が取得できます。これまで積み重ねてきた知識や経験をそろそろ自分自身のライフワークにしてみませんか?

九星気学占い師になるための資格とは?《九星気学占術士資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20211102165313p:plain

九星気学は東洋占星術の中でも有名な占いで、その人の生年月日から吉方位や相性など、さまざまな事柄を占います。

九星気学占い師になるために必要な資格はありませんが、資格を取得することで信頼性が増し、働く際にも有利になります。また占い師としての占いのスキル、テクニックの向上やキャリアアップにもつながります。

ここでは東洋占星術に関する民間資格をご紹介します。

1.四柱推命鑑定士(日本能力開発推進協会)

四柱推命は中国で生まれた運命学で、生まれた年月日、時刻を4つの柱に見立てて占います。性格や運勢、相性、能力、素質、運命などを的確に予測できる、的中率の高い占いとして有名です。

資格審査では四柱推命に関する知識の程度を審査し、証明することにより、職業能力の向上と社会的経済的地位の向上に資することを目的としています。

2.手相鑑定士(日本占い師協会)

手相鑑定士は、手相の知識や人の手相を鑑定できる実践的なスキルを身につけていることが証明される資格です。

この資格を取得することで、複雑な手相や丘などについて学び、手相の判定と診断をし、総合的な運勢を占えるようになります。

3.風水アドバイザー(日本能力開発推進協会)

風水アドバイザーは、風水の基礎知識から実践的なスキルまでを身につけていることを証明する資格です。

審査では、風水に関する知識や技能の程度を審査し証明することにより、職業能力の向上と社会的経済的地位の向上に資することを目的としています。

4.東洋占星術士(日本メディカル心理セラピー協会)

この資格を取得することで、九星気学の始まりや陰陽、五行、十干十二支、八卦及び九星定位置の名称や呼び方などの知識を有していることが証明されます。

受験資格は特になく、在宅受験が可能です。

《九星気学占術士資格の口コミ》

九星気学占術士は、九星気学に関する基本的な知識を持っていることが証明される資格です。

 

ここでこの資格を持つ人たちの口コミをご紹介します。

・自分自身の運気をあげることができ、悩みをもつ友人のアドバイスもできるので取ってよかったです。

・占い師としてアイテムの追加と考えて取りましたが、資格があることで信頼感をもってもらえるようになりました。

・旅行計画するときはいつも吉方位を占ってから行き先を決めます。

 

www.uranai.org

uranaishikaku.hatenablog.com

uranaishikaku.hatenablog.com

uranaishikaku.hatenablog.com