日本占い師協会

日本占い師協会では、単なる趣味だった占いを本格的な仕事に変えられる資格が取得できます。これまで積み重ねてきた知識や経験をそろそろ自分自身のライフワークにしてみませんか?

【タロット】並べ方の種類と特徴《タロットカード士資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20220207182458j:plain

タロットカードの並べ方は「スプレッド」「展開法」などと呼ばれます。このスプレッドを行うことで、カードの力を引き出しやすくなります。効果的な占いのためには、どのスプレッドがどんな悩みに向いているのかを把握しておくことが大事です。

1.ワンオラクル

タロットカードを1枚使用するスプレッドです。

タロットカードの中でも、最もシンプルな占い方といえます。ちなみに「オラクル」とは「神のお告げ」という意味です。

【特徴】

1枚のカードから全てを読み取る必要があるので、質問内容はできるだけ明確に、そして直感を働かせながらカードの意味を探ることが必要になります。

2.ツーオラクル

2枚のカードを使用します。

それぞれで「結果」と「対策」を読み取ります。

【特徴】

選択肢に迷ったときに最適です。自分がどのような行動をとればいいのかについて多角的にとらえることができます。

3.スリーカード

カードを3枚使用します。

よりたくさんの情報をカードから読み取れます。

【特徴】

ある状況に対して、過去から未来への流れについて知りたい時に向いています。

「過去」は質問内容の原因、「現在」は今の状況、「未来」は(今後の状況によっても変えられますが)結果についてをあらわしています。

4.シンプルクロススプレッド

ツーオラクルと同じ2枚のカードを使用しますが、並べ方が異なります。

【特徴】

自分の今の状況を邪魔するものを読み解くためのスプレッドです。

「小十字」とも呼ばれています。

《タロットカード士資格の口コミ》

タロットカード士は、占い師に頼るのではなく、自分自身を占える人に与えられる資格です。

 

ここでこの資格を持つ人たちの口コミをご紹介しますね。

・占い師に頼ることなく、嘘偽りのない結果を自分で導き出せるようになりました。

・カードの意味を覚えることよりも、論理的な解釈が必要であることを理解できました。

・タロットカードで自分の気持ちを客観的に見られるようになり、気持ちを整理できるようになりました。

 

www.uranai.org

uranaishikaku.hatenablog.com

uranaishikaku.hatenablog.com

uranaishikaku.hatenablog.com