日本占い師協会

日本占い師協会では、単なる趣味だった占いを本格的な仕事に変えられる資格が取得できます。これまで積み重ねてきた知識や経験をそろそろ自分自身のライフワークにしてみませんか?

手相があるなら足相だってある?形や色で性格丸わかり!

f:id:nihonanzen:20210906230710j:plain

 

足の裏にはたくさんのツボがありますよね。

足つぼマッサージで、「痛くてたまらない!」といった経験をしたことがある人は多いのではないでしょうか?

 

そんな足裏ですが、体調だけではなく体質や性格、生き方までもあらわれるそうです。

 

そしてなんと!手相ならぬ足相というものもあるそうなんです。

 

1.足の指のカタチ

足の指からは性格がわかるそうですよ。

○ 四角い指

・論理的思考

・几帳面、真面目

・前向きで決断力有り

 

○ 丸い指

・ムードメーカー

・穏やかで争いごとが嫌い

・感性が豊か

 

○ 楕円形の指

・控えめ

・空気を読むのが上手

・縁の下の力持ちタイプ

 

○ 三角形の指

・情報収集が上手

・コミュニケーション能力が高い

・フットワークが軽い

 

○ ひし形の指

天才気質!

中でも中指がひし形なら天才中の天才。

薬指なら何でもできちゃうマルチ型だけど、器用貧乏になることもあるので注意が必要です。

2.足の指全体から見たカタチ

○ 親指から小指にかけてどんどん小さくなっている

最も一般的な形です。

社交的で人に好かれやすいタイプ。

 

○ 人差し指が親指より長く、人差し指からはどんどん小さくなる

クリエイティブでこの人の周りにいれば、楽しい時間が過ごせる。

ちょっとヤンチャなタイプ。

 

○ その指もほぼ同じ高さで全体に四角い形

慎重でじっくり考えてから行動する。

論理的で忍耐強い。

 

○ 小指だけ極端に小さい

基本オープンな性格だが、ややつかみどころがない面もある。

 

○ 足の指の間が離れている

刺激を求めて、じっとしてられない冒険好きなタイプ。

 

○ 親指だけ大きく他の指はほぼ同じ

自分の興味があることには情熱を注げるが、ふだんは遊びほうけている。

半面意志が強く、負けず嫌い。

3.足の裏の色

○ ピンク色

心身ともに健康!

 

○ 白色

エネルギー不足気味…

 

○ 黄色

ストレスを溜めこんでいるかも…

 

○ 紫色

血液の循環が悪い傾向

 

いかがでしたか?

他にも指先の向きにも性格は出るといわれています。

興味があれば調べてみてくださいね。

 

uranaishikaku.hatenablog.com

uranaishikaku.hatenablog.com

uranaishikaku.hatenablog.com