日本占い師協会

日本占い師協会では、単なる趣味だった占いを本格的な仕事に変えられる資格が取得できます。これまで積み重ねてきた知識や経験をそろそろ自分自身のライフワークにしてみませんか?

パワーストーン資格を活かす4つの仕事《パワーストーン鑑定士資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20210816191355j:plain

恋愛運や金運を高めてくれたり、守り神のように働いてくれたりする効果が期待できるパワーストーン。そんなパワーストーンの資格を活かす仕事には、さまざまな種類があります。

1.パワーストーンセラピスト

パワーストーンセラピストは、カウンセリングセッションを通じてお客様の悩みや願いを聞き、その人の希望に沿って問題解決の役に立つパワーストーンを選んだり、組み合わせ方を紹介する仕事です。

選んだパワーストーンを使ってアクセサリーを制作することもあります。

経験を積んで、自分のサロンやウェブサイトをオープンすることも可能です。

2.パワーストーン資格講座の講師

カルチャースクールなどで、講師としてパワーストーンの種類や効果、アクセサリー作りを指導します。

講師を本業にしていく場合は自営業になり、教える力や生徒を集める営業力が必要になります。

また副業にする人も多くいます。

3.パワーストーン専門店のスタッフ

複合施設やファッションビルのパワースト―ン専門店で、販売や接客、売り上げ管理などをする仕事です。

セラピストほどではないものの、お客様の相談にのったり、アドバイスすることもあります。

店舗によってはアクセサリー制作に関わることもあります。

4.アクセサリー作家

パワーストーンの組み合わせやデザインを考え、オリジナルアクセサリーを制作、販売します。

アクセサリーを扱う企業に勤めながらデザインを手掛ける、独立して作家になる道などがあります。

5.パワーストーン鑑定士資格の口コミは?

パワーストーン鑑定士は、パワーストーンの歴史や種類、浄化方法、誕生石の種類、意味、効果などパワーストーン基礎知識を持っている人に与えられる資格です。

 

ではこの資格を持っている人の口コミをご紹介しましょう。

・それぞれの人の希望に沿ったパワーストーンの提案やアドバイスができる、パワーストーン鑑定士としての仕事にやりがいを感じているのでとても気に入ってます。

・ハンドメイドサイトにパワーストーンアクセサリーを出品しています。とても喜ばれています。

・ショップに訪れるお客様からのパワーストーンの質問に、的確に答えられるようになり、仕事が楽しいです。

 

パワーストーン鑑定士の認定試験については、日本占い師協会のホームページでご覧になれます。

 

www.uranai.org

uranaishikaku.hatenablog.com

uranaishikaku.hatenablog.com

uranaishikaku.hatenablog.com