日本占い師協会

日本占い師協会では、単なる趣味だった占いを本格的な仕事に変えられる資格が取得できます。これまで積み重ねてきた知識や経験をそろそろ自分自身のライフワークにしてみませんか?

【占いの勉強】それぞれのメリットデメリット《姓名判断アドバイザー資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20220312152739j:plain

特に女性に人気がある占い。「自分でできたらいいに」と思ったことがある人、多いのではないでしょうか?

ここでは占いの勉強の仕方や、それぞれのメリットデメリットをご紹介します。

1.独学

・メリット

独学の一番のメリットは時間を制限されずに勉強できる点です。

何をいつ学ぶかは自分で決められるので、都合の良い空き時間に勉強できます。

本を数冊買う、インターネットで調べるなどして学習するのが基本なので、費用があまりかからないこともメリットです。

・デメリット

デメリットは、学ぶための教材や資料を自分で集めなければならないという点です。

占いに関して何もわからない状態では、必要な情報を全て集めきれていないという心配があります。

またわからないことがあっても専門家に質問できないため、思うように勉強が進められない可能性もあります。

2.通信講座・スクール

・メリット

通信講座やスクールでは、専門家によって体系的に整えられたカリキュラムに沿って学習していくので、しっかり学べます。

資格取得という目標に向けて作られているカリキュラムも多いため、学習を終えた後に自分の知識を証明するのにも役立ちます。

・デメリット

通信講座やスクールで勉強するにはまとまった費用が必要です。

十分な学習ができるので、その対価だと思えば適切な金額だといえますが、中途半端な気持ちで始めると後悔することになるかもしれません。

そしてスクールに通う場合、時間に縛られるというのもデメリットです。

《姓名判断アドバイザー資格の口コミ》

姓名判断アドザイザーは、姓名判断に関する基本的知識、特殊な画数や読みなどの知識がある人におくられる資格です。

 

ここでこの資格を取得した人たちの口コミをご紹介しましょう。

・一生に関わる大事な名前なので、子供が生まれる前にと思い取りました。いい画数で希望の名前がつけられました。

・独学ではわからなかった知識が身についたので、資格名をアピールして副業に活かしていきたいです。

・占い師としての肩書に役立っています。

 

www.uranai.org

uranaishikaku.hatenablog.com

uranaishikaku.hatenablog.com

uranaishikaku.hatenablog.com