日本占い師協会

日本占い師協会では、単なる趣味だった占いを本格的な仕事に変えられる資格が取得できます。これまで積み重ねてきた知識や経験をそろそろ自分自身のライフワークにしてみませんか?

パワーストーンの選び方《パワーストーン鑑定士資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20220306225350j:plain

パワーストーンは高い効果を持つ石として、願いを叶えたいとアクセサリーにする人、お守りにする人などがたくさんいます。そんなパワーストーンを、これから使ってみたいと思っている人も多いことでしょう。

それならまずはパワーストーンの選び方を知っておきたいですよね。

1.効果で決める

パワーストーンは種類によって、仕事運、恋愛運、健康運など効果が違います。

また「災いから身を守りたい」「人間関係を良くしたい」「前向きになりたい」などの願いがある場合は、その効果に対して効果を発揮するものを選びましょう。

また石の中には複数の意味や効果を持つものもあるため、まずは自分の願いを決め、それに合った石を選ぶといいでしょう。

2.波長に合う石を選ぶ

似たような効果を持つ石でも、種類によって自分の波長に合うものもあれば合わないものもあるので、手に取った時しっくりくるものを選ぶことが大切です。

パワーストーンは通販で購入することもできますが、できれば天然石のお店に足を運び、手に取って選ぶのがおすすめです。

3.直感で選ぶ

パワーストーンを見たり触れたりして「これだ!」と思えるもの、思わず目が行ったもの、「キレイ!」だと思ったものがあれば、それが自分に合うパワーストーンだということになります。

パワーストーン選びでは、自分の直感も大切にしましょう。

4.専門家に相談して選んでもらう

初めてパワーストーンを選ぶ時、どうしても自分では決められないということもあるでしょう。

そのような場合は、専門家に相談して選んでもらうのもひとつの方法です。専門家なら正しい知識と経験に基づいて適切に選んでくれるはずです。

《パワーストーン鑑定士資格の口コミ》

パワーストーン鑑定士は、パワーストーンの歴史や種類、浄化方法、誕生石の種類、意味、効果などパワーストーン基礎知識を持っている人に与えられる資格です。

 

ではこの資格を持っている人の口コミをご紹介しましょう。

・もともと趣味で手作りアクセサリーを作っていましたが、資格を取得したことでパワーストーンを使ったアクセサリー作りをするようになりました。知識を活かして販売もできるようになりました。

・市販されているパワーストーンブレスレットを使うのもいいですが、それぞれの効果をその時々に合わせて自分好みに作るのも楽しいですよ。

・石それぞれの特徴を知って、自分で石の組み合わせができるようになったことがうれしいです。

 

www.uranai.org

uranaishikaku.hatenablog.com

uranaishikaku.hatenablog.com

uranaishikaku.hatenablog.com