日本占い師協会

日本占い師協会では、単なる趣味だった占いを本格的な仕事に変えられる資格が取得できます。これまで積み重ねてきた知識や経験をそろそろ自分自身のライフワークにしてみませんか?

アーユルヴェーダで使うスパイス《アーユルヴェーダアドバイザー資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20220111155301j:plain

アーユルヴェーダの考え方を取り入れたアーユルヴェーダ料理には、健康や美容に多くの効果があるといわれています。

ここではアーユルヴェーダ料理によく使われるスパイスについてご紹介します。

1.シナモン

一般的にもよく使われるシナモンは独特の香りが魅力的ですよね。

このシナモンはアーユルヴェーダ料理では「辛い」「甘い」「苦い」スパイスとされています。血行促進や消化促進などさまざまな作用があります。

2.ショウガ

ショウガはアーユルヴェーダ料理では「辛い」スパイスです。

よく知られているようにショウガには体を温める効果があります。消化を助ける作用もあるため、体が弱った時にも良いスパイスです。

3.黒コショウ

黒コショウもショウガ同様「辛い」スパイスであり、体を温め、消化を助ける作用があります。どんな料理にも使いやすいスパイスです。

4.クミン

クミンも「辛い」スパイスです。

体が食べ物を消化する力を改善したり、体内に溜まったガスを除去したりする効果が期待できます。

5.コリアンダー(パクチー)

アーユルヴェーダ料理では「渋い」「苦い」に当てはまるコリアンダー。生の状態ではパクチーと呼ばれています。

老廃物を排出したり、食欲増進の効果が期待できるスパイスです。

6.ターメリック

ターメリックは「辛い」「苦い」に該当します。

「天然の抗生物質」とも呼ばれ、さまざまな高い作用をもたらします。腸内環境を整えたり、肝機能を改善する効果があるといわれています。

《アーユルヴェーダアドバイザー資格の口コミ》

アーユルヴェーダアドバイザーは、アーユルヴェーダの知識や技能を持っており、かつ生活に取り入れるためのアドバイスを行うことができる人におくられる資格です。

 

この資格を持っている人たちの口コミを見てみましょう。

・心身のバランスがとれるようになり、疲れにくくなりました。

・この資格の知識をスキンケアやボデイケア、ダイエットにも活かしています。

・アーユルヴェーダでよく眠れるようになり、免疫力も上がったので体調も良くなりました。

 

www.uranai.org

uranaishikaku.hatenablog.com

uranaishikaku.hatenablog.com

uranaishikaku.hatenablog.com