日本占い師協会

日本占い師協会では、単なる趣味だった占いを本格的な仕事に変えられる資格が取得できます。これまで積み重ねてきた知識や経験をそろそろ自分自身のライフワークにしてみませんか?

運気UP!お掃除風水とその場所は?《風水セラピスト資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20211216170030j:plain

風水というと専門的な知識が必要と思われるかもしれません。でも実は風水を取り入れて誰でも運気を上げられる方法があるんです。

それは「お掃除」!大掃除のこの季節、来年上げたい運気に合わせてその場所に力を入れてみては?

1.玄関:全ての運気

玄関は良い気が入ってくる場所。なので、風水では非常に重要な場所なんです。玄関が汚れているとそれだけで良い運気が入ってくることはありません。

ポイントは物を出しっぱなしにしないこと。お掃除はもちろんですが、靴や遊び道具、傘などを出しっぱなしにしないようにしましょう。

2.洗面所:美容運

特に重要なのは美の象徴である「鏡」です。

水垢などの汚れは落とし、玄関同様に物はしまいます。

3.浴室:恋愛運・結婚運

気が溜まりやすい場所なので、しっかり換気して排水口や浴槽に水垢やカビが残らないようにしましょう。

4.キッチン:家族運・金運・恋愛運・健康運

食事を通じて新しい運を取り入れる場所であるキッチンでは、ゴミを放置しないことが大事。

ゴミ箱はできるだけ蓋つきのものにして、こまめにゴミを捨てることで悪い気を防げます。

5.トイレ:金運・仕事運

トイレも風水では重要な場所とされています。陰の気が溜まりやすいので、徹底的に拭き掃除します。

悪い気が溜まらないように、カレンダーや雑誌も置かないようにしましょう。

6.寝室:恋愛運

まずカーテンと窓を開けて換気をすることで、悪い気を追い払いましょう。

シーツやパジャマはこまめに洗濯するのがおすすめです。

7.リビング:家庭運・健康運・貯蓄運

リビングの汚れは家庭の不和を招きます。

部屋の隅やテレビの裏側、コードなどに埃が溜まらないように注意しましょう。

《風水セラピスト資格の口コミ》

風水セラピストは、風水に対する知識を持ち、陰陽、五行、八卦の考え方から空気の気の巡りを整え、空間の気を理想的なバランスに保つ能力を持つ人に与えられる資格です。

 

ここでこの資格を持つ人たちの口コミをご紹介します。

・資格を取ったので、オンラインでの開業やスキルマーケットでの副業に役立てています。

・部屋の模様替えに風水の知識を使っています。

・家をリフォームするときに、風水的ないい間取りを考えたくて取りました。新築した時よりも満足できる家になりそうです。

 

www.uranai.org

uranaishikaku.hatenablog.com

uranaishikaku.hatenablog.com

uranaishikaku.hatenablog.com