日本占い師協会

日本占い師協会では、単なる趣味だった占いを本格的な仕事に変えられる資格が取得できます。これまで積み重ねてきた知識や経験をそろそろ自分自身のライフワークにしてみませんか?

インドとインドネシアの違いは思ったよりたくさんある!

 

インドネシアはインドと名前がよく似てるから、何か関係があるんだよね?

 

と思っってる人、多いんじゃないでしょうか?

 

もしかしてインドからインドネシアできたんじゃない?

 

いえいえ!インドとインドネシアは全く別の国です!

 

○インド

インドの正式名称は「インド共和国」といいます。

 

1947年にイギリスから独立しました。

 

人口は13億5千万人を超えています。(2020年時点)

 

世界第1位の中国に続く多さ!

 

首都はニューデリーで、言葉はヒンディー語、英語などを使います。

 

食事はカレーというイメージかもしれませんが、実はスパイスを使ったスープや煮込み料理が多いんです。

 

宗教上の理由でほとんどの人は肉を食べない菜食主義です。

 

インドネシア

インドネシアの正式名称は「インドネシア共和国」です。

 

1945年にオランダから独立しました。

 

人口は2億7千万人超とこちらもアメリカに次ぐ第4位の多さなんです。

 

なのに、日本での知名度ってイマイチですよね…

 

そして大きな特徴のひとつはその島の多さ!

 

大小合わせて13466もの島で構成された国です。

 

もちろんこれは世界一の多さです。

 

インドネシアの名前の由来は「インドに近い島々」という意味から。

 

だから何か関わりがあるんじゃないかと勘違いしてしまうんですね。

 

陸地ではインドと接していませんが、領海では接しているので場所は近いことは近いんです。

 

そして首都はジャカルタで、公用語インドネシア語です。

 

インドネシアの料理は、ケチャップマニスとサンバルという食材を使います。

 

ケチャップマニスは日本でいう醤油のような調味料で、日本でいうケチャップとは全く違うものですのでお間違いなく。

 

サンバルは辛いけど甘くてコクがあって、インドネシアではたいていの料理についてきます。

 

またインドネシア多民族国家なので、民族や島によって郷土料理がそれぞれに存在します。

 

いかがですか?

 

インドとインドネシア、全く違う国だったでしょ?