日本占い師協会

日本占い師協会では、単なる趣味だった占いを本格的な仕事に変えられる資格が取得できます。これまで積み重ねてきた知識や経験をそろそろ自分自身のライフワークにしてみませんか?

風水の恋愛におすすめのラッキーモチーフはこれ!~日本占い師協会トリビア

日本占い師協会のブログにようこそ!ここでは日本占い師協会の定番で人気資格の「風水セラピスト」にちなんだトリビアをご紹介します。

 

風水というと、何だか難しそうなイメージを持つ方も少なくないかもしれませんね。

でも身近なところでは、文房具やアクセサリーなどの小物に「ラッキーモチーフ」を取り入れることで運気アップにつなげることもできるんですよ。

 

その中で今回は、特に恋愛に関するラッキーモチーフを見ていきましょう。

 

まず恋愛するには出会いがなければ始まりませんよね。出会いはご縁です。人とのご縁と言えば…そう!「スマホ」「名刺」などなど。そこでスマホケースや名刺入れなどにラッキーモチーフを取り入れましょう。

 

またスケジュールもご縁につながるので、手帳や時計などに取り入れてもOKです。

 

出会い運アップのおススメラッキーモチーフ】

・てんとう虫

・羽根

・天使

・リボン

・ガーベラ

・香水ビン

・スズラン

 

そして恋が始まったらいよいよ恋愛運アップのモチーフを、ファッションやアクセサリー、あなたのお部屋に置く雑貨、あるいはメールのやり取りでの絵文字にも取り入れましょう。

 

恋愛運アップのおススメラッキーモチーフ】

・ハート

・桜

・チューリップ

・ねずみ

・ペンギン

・魚

・マーメイド

・ストロベリー

 

そして結婚の約束ができるほど進展したら、今度は自分のお気に入りや日常でよく使うものにモチーフを取り入れます。

 

結婚運アップのおススメラッキーモチーフ】

・蘭

・カメリア 

・コスモス

・ティアラ

・バッグ

・羊

・パンダ

・桃

洋梨

 

「結婚願望があるけどまだ相手はいない」という方は、ラッキーモチーフを出会い運アップと同じようにスマホケースや名刺入れ、時計、手帳などに、取り入れてください。

 

風水も普段よく使うものなら、とっても気軽に始められそうですね。

 

日本占い師協会ではここでご紹介した風水以外にも、たくさんの占いに関する資格を取りそろえています。

興味がわいた方は、一度ホームページをご覧になってみてはいかがでしょうか?